「僕は色覚異常なんだ・・・」そんな夫が初めて妻の赤い唇を見たら?(動画あり)

写真拡大

「ロレアル パリ」が制作した、この動画。主人公は、夫が色覚異常の悩みを抱えている3組の夫婦です。物語は、妻たちの不満の声から始まります。

「夫は私が口紅を
変えても気づかないわ」

仕方のないことだとは分かっていても、「化粧や髪の毛のカラーリングを変えたときには気がついて欲しい」というのが、妻たちの本音。

一方で、これが色覚異常の夫たちが見ている色の世界。

「赤が茶色に見えてしまうんだ」

「みんなと同じように色を感じたい」

「赤が赤だと分からないのは、とてもフラストレーションがたまるよ」

夫たちも「できることなら気がついてあげたい。でも鮮やかな赤が分からないんだ」という思いを語ります。夫婦ふたりの悩みなのです。

特別なサングラスで
鮮やかな「赤」を

そこで用意されたのが、色認識を助けてくれる特別なサングラス。

画面の向こうから語りかけてくるのは、初めて見る「妻の赤い唇」。

言葉にならない夫たち…。そのあまりの鮮やかさと妻の美しさに、驚きを隠せません。

約1分30秒ほどの動画ですが、思わずウルっときてしまう「夫婦愛」。

あなたは、パートナーの化粧やヘアスタイルの変化に気がついてあげられていますか?

Licensed material used with permission by Maccann maxico city