「爽健美茶」の新セレブリティを務める、土屋太鳳

写真拡大

コカ・コーラシステムは5月9日(月)から、リニューアルした「爽健美茶」(希望小売価格・税抜140円/600mlペットボトル他)を全国で販売する。

【写真を見る】「いつかイルカになってジャンプしたい」と、イルカへの憧れを語った

新しく生まれ変わった「爽健美茶」は、素材の焙煎やブレンドにこだわり、史上最高のおいしさを追求した商品。カフェインゼロ、純粋仕立ての澄み切った香ばしさが魅力だ。新たに開発した600mlサイズのペットボトルもポイントの1つ。中央部にくびれを設けることで、たっぷり入る大きさでありながらも、持ちやすい形状に仕上げている。

都内で開催された発売記念イベントには、新テレビCMに出演する土屋太鳳がゲストとして登場した。今回のテレビCMでは土屋の名前にかけて、「おいしくなったお」というかわいらしい台詞が使われている。土屋は「自分で言うのは恥ずかしかった」と照れながらも、「生まれ変わった爽健美茶を飲んで、皆さんも『おいしくなったお』と言っていただきたいと思います」とアピールした。

ステージ上で「爽健美茶」を試飲した土屋は、一口飲んで「おいしいです」とニッコリ。「香ばしくすっきりしているんですけど、それだけではなくて後味もしっかりしていて、澄み切っています。たくさん飲みたくなっちゃいます」と絶賛。さらに、「撮影でもグビグビ飲みすぎてしまって、終わるころにはお腹パンパンだったんですけれども、幸せな気分で自宅に帰りました」と撮影を振り返った。

なお、商品のリニューアルにちなみ「生まれ変われるとしたら何になりたい?」と質問されると、「イルカになりたい」との答えが。「スキューバダイビングの免許をとった時に、人間は色々なものを装着しないといけないけれど、イルカは同じ哺乳類なのに気持ちよく自由に泳いでいて良いなと思いました」と理由を語っていた。【東京ウォーカー】