シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのオールデイ・ダイニング「グランカフェ」にて、2016年5月9日(月)から31日(火)の期間限定で、今の新緑の季節にぴったりの色鮮やかな「イタリアンブッフェ」がスタートします!


同ホテルは、千葉県の舞浜に位置する東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルのひとつ。オールデイ・ダイニング「グランカフェ」は、舞浜地区最大級の席数を有するブッフェスタイルのカフェです。

写真では伝えきれないくらい広大で、デザートやドリンクの種類もとっても充実しています。

そんなグランカフェが5月から期間限定で提供する「イタリアンフードブッフェ」の日替わりメニューをご紹介します。


まずは、イタリアの食卓では欠かせない前菜を集めた「アンティパスト盛り合わせ」です。メイン料理の前にアンティパスト(前菜)を楽しむのがイタリアのスタイルなのです。

生ハムやサラミ、大きなチーズの種類もとっても充実していて、ワインと合わせたくなりますよね♡


「冷製牛ローストのカルパッチョ仕立て パルメザンと共に」は、ローストしたお肉に野菜とパルメザンチーズがトッピングしてあって、お肉に旨味がありながら味付けがさっぱりしています。野菜とチーズの相性がとてもいいカルパッチョです。


「シチリア風グリルホタテのサラダ」は、弾力性のある帆立の食感が楽しめるイタリアンサラダです。色鮮やかで見た目もとても豪華ですよね! 帆立の上にはオレンジソースがかかっていて、オレンジの果肉もトッピングされています。


「パッパルデッレの鴨ラグーソース」は出来立てがおいしい! 日本でもあまり見ない幅が広いパスタは、イタリア中部トスカーナ地方のパッパルデッレという平打ちパスタなんです。鴨で煮込んだソースと、つるっとした喉ごしが楽しいパスタがよく絡んで豪快に食べてみて!


そして今月のブッフェで特に注目したい料理は、「ラムラックのハーブロースト リゾットコロッケとトマト&オリーブレリッシュ添え」です! ハーブ香る仔羊の骨付き背肉の料理は、ワインとの相性がとてもいいですよ。


ラムラックは、あっさしていてクセもなくとても食べやすいです! ハーブの香りが豊かでひとくち食べると肉汁が口の中にジュワーっと広がって、ついつい食べ過ぎてしまいます。コロンとかわいいリゾットコロッケも食べ応えありですので、一緒に楽しんでみてくださいね!

このほかにも、ローストビーフ、や石釜焼きピザなど定番のメニューが豊富に揃っています。グランカフェがおすすめする5月の「イタリアンブッフェ」は5月31日まで。イタリアの家庭料理の雰囲気を楽しめるので、おすすめです!(つくし家)

【お店情報】

※ シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル グランカフェ

住所:千葉県浦安市舞浜1-9

【関連記事】

※ 芳醇なフルーツがたっぷり♡スタバの新作ケーキがSNSで話題!

※ 丸ごとトーストの中にグラタンが…!SNSで話題のグルメが悶絶級の美味しさ!

※ 大注目!「渋谷二丁目グルメ」が今アツイ!【王様のブランチ×食べタイム】

※ ニューヨークに行ったら絶対に食べたい!「とっておきグルメ」TOP5

※ 日本初上陸!LA発カスタマイズ型「本格ナポリピッツァ」が新宿にオープン