コミュ症だけど恋愛したい!気になる男性と仲良くなる方法(photo by Gennadiy Poznyakov/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】あまり知らない人と会話をするのが苦手、会話が続かない、これじゃ男性との恋愛なんて無理なんじゃ!と焦っていませんか?しゃべり下手な人でもちょっとしたコツを掴むことで気になる男性と仲良くすることができますよ。そこで今回は男性との会話が弾む方法をご紹介します。

【他の記事を見る】これって浮気?男性がさすがに許してほしいこと5つ

◆つまらなそうな顔はしない


話が合わなくてもつまらない顔をしないことが大切です。話をあわせるように、人がしゃべっているときには話を聞くようにしましょう。

話があわなくても、それを表に出さないようにする事が大切です。愛想笑いくらいはしておきましょうね。

話がうまくできない時間も確かにあります。しかし、会話をするなかで楽しく時間を過ごすことが出来るようにする事が大切です。会話に参加したときの態度は公平にしていきましょう。

◆人の話をよく聞き、自分の話ばかりをしない


会話はお互いがしゃべる必要があります。自分の話ばかりするのではなく、相手の話にもしっかり耳を傾けるようにしましょう。

しっかり話を聞いて会話をスムーズにつなげることが大切です。出来れば共通の話題については積極的に話をしたり会話の中で強弱をつけていくことが大切です。

相手の目を見て話をするのも大切ですが相手が何を言っているのかをしっかり理解する事が基本です。

♥仲良く話をしていく心構えを持つ


また、コミュニケーションは同じメンバーとも行っていきましょう。コミュニケーションを図り、しっかりと仲良く楽しくする事が大切なのです。好みの相手を選ぶよりも時間を大切に過ごすことが基本です。

♥会話が弾む合コンをセットする


同じ趣味のサークルの合コンならば、会話は弾みますが、そうでなくても仲良く話をしていく心構えが肝心です。

この時、相手に対して失礼な話題をふるのは厳禁。話す相手が何を言っているのか判断することも大切になって耳を傾けて話をしていきましょう。

良い出会いは、男性も女性も自分で選んだ相手であれば納得できるはずです。

♥連絡先はすぐに交換する


出会いや恋愛はすぐに連絡先を交換しておくことが肝心。「変な風に思われない?」とヒヤヒヤするかもしれませんが大丈夫。

「話していてとても楽しかった。あなたともっと仲良くなりたい」という意味を込めれば、連絡先を交換しやすいですよ。

彼も「自分に興味を持ってくれている」とあなたに対してプラスの印象を持ってくれますよ。

いかがでしたか?

今回は気になる男性と仲良くなる方法をご紹介しました。

ぜひ参考にして、彼との会話を楽しんでみてはいかがですか?(modelpress編集部)