ぐでたまファンは必食!?「ばくだんむすび(デミたまバーグ)」(298円)/Ⓒ2013, 2016 SANRIO CO., LTD.

写真拡大

サークルKサンクスは、子どもや女性を中心に人気を集めるサンリオキャラクター「ぐでたま」とタイアップした、ぐでたまフェアを5月10日(火)から全国の店舗でスタート。5月22日(日)までの期間限定で、オリジナルパンやおにぎりの販売と、景品が当たるスピードくじを実施する。

【写真を見る】「おもちみたいなカスタードクリームぱん」(128円)ほかスピードくじで当たるぐでたまグッズはこちら

5月10日(火)から6月6日(月)に登場する「ばくだんむすび(デミたまバーグ)」(298円)は、ぐでたまをイメージしたとろける黄身とハンバーグにデミグラスソースをトッピングしたボリューム満点のおにぎり。商品のおにぎりと、ぐでたまの癒し感がコラボした全5種のパッケージデザインも注目だ。

また、5月3日から5月23日(月)まで販売する「おもちみたいなカスタードクリームぱん」(128円)は、子どもや女性に人気のモチッとした食感のパンの中に、もち生地(東北エリアは求肥)とカスタードクリームを包んだもの。パンと中身の両方でモチモチ食感が楽しめる1品に仕上がっている。

このほか、購入700円ごとに1枚引けるスピードくじでは、茶碗と箸がセットになった「たまごかけご飯セット」などのぐでたまオリジナルグッズか、商品の無料引換券、値引券がその場で当たる。くじの配布期間は、5月10日(火)から5月22日(日)(※無くなり次第終了)までとなる。

サークルKサンクスと人気キャラクターぐでたまがコラボした今回のフェア。ぐでたまファンには見逃せない限定グッズは要チェックだ。【東京ウォーカー】