「お茶いかが〜?」カモノハシの形をしたティーインフューザーが可愛い♪ 見れば見るほど癒される!!

写真拡大


ティーポットや急須を用意する手間いらずの「ティーインフューザー」。茶葉をセットして、ティーカップに入れてお湯を注げば、あっという間に本格的なお茶が楽しめるという、便利なキッチン雑貨です。

以前、当サイト「Pouch」でご紹介したヒトの形をしたものや、潜水艦型のものなど、さまざまなデザインが揃うティーインフューザーですが、今回ご紹介する「VivaBoo」はカモノハシの形。動物好きにはたまらないアイテムです!

【見るたびに癒されそう】

オーストラリアの一部に生息するアヒルのようなくちばしをした、ペンギンのような見た目の可愛い哺乳動物「カモノハシ」。原始的な姿のまま変化をしていないことから「生きた化石」と呼ばれることも!

ティーインフューザー「VivaBoo」のお腹部分に茶葉をセットしてから、本体をマグカップに密着させ、お湯を注いで待つこと数分。あっという間に本格的なお茶が楽しめちゃいます。カップからちょこんと伸びた、カモノハシのくちばしと手がなんともキュート。

【洗うのもカンタン!】

ティーインフューザーの素材はアメリカ食品医薬品局「FDA」認可のシリコン製、洗って乾かせば何度でも使えます。

自然をテーマにしたプロダクトデザインが人気の韓国のデザイン会社「Gongdreen」が手がけていて、国内の雑貨店などでは取り扱っていないようですが、通販サイトなどで購入可能です。カラーはブルー、ブラウン、ミントの3色。ひとつ約1,643円です。

こんなに可愛いティーインフューザーがあったら、ティータイムの時間がより一層待ち遠しくなりそうですね。

参照元:Gongdreen、BZACO
執筆=sweetsholic (c)Pouch

画像をもっと見る