「男をつかむなら胃袋をつかめ」とよく言われますが、女子にとっても料理上手な男性はポイントが高いですよね。

おうちデートでカレが手料理をふるまってくれるというシチュエーションにあこがれる女性はきっと多いはず。

芸能人でも“料理男子”は数多くいますが、あなたなら誰の手料理を食べてみたいでしょうか?

『Menjoy!』が女性500名に独自アンケートを実施しましたので、早速ベスト3の結果をチェックしていきましょう!

 

■第3位:向井理

35票を獲得して第3位にランクインしたのは俳優の向井理さん。

もともと料理が趣味だったのに加え、レストランを舞台とするドラマ『ハングリー!』出演時には、料理学校でフレンチの猛特訓を受けてさらに腕を磨いたといいます。

また、向井理さんといえば、『丸鶏がらスープ』のCMも印象的。手際よく調理しながら「お腹すいてきたでしょ」「これ好きだと思うな〜」などと語りかけてくれる同CMは、おうちデートや新婚生活をイメージさせて悶絶ものでしたよね!

 

■第2位:タモリ

向井理さんの2倍以上の74票を獲得したのは、芸能界きっての料理上手であるタモリさん。テレビで腕前を披露することも多いですが、プライベートでもお客さまをまねいてごちそうしているという話をよく聞きます。

考案した数々のレシピは“タモリ流”、“タモリめし”と称され、ネット上にも公開されています。カレーや豚肉のしょうが焼きといった素朴なメニューがびっくりするほど美味だと評判ですよね。

どこの家庭にもある食材で誰でも簡単にできるものばかりなので、自分のカレを料理男子に仕立てたいなら、「タモリめし作って!」とおねだりしてみるといいかも!?

 

■第1位:速水もこみち

大御所タモリさんを大きく引き離す118票を獲得して、栄えある第1位に輝いたのは速水もこみちさん!

人気料理コーナー『MOCO’Sキッチン』では、1本5,000円もするオリーブオイルなど高級食材をおしみなく使って独創的なメニューを毎朝披露していますよね。

同コーナーだけでも1,000以上のレシピを紹介していますが、ストックしている料理のレパートリーは2万を超えるのだとか……。もはや本業が俳優なのか料理人なのかわからないほどのレベルです。

料理の腕もさることながら、キッチンの立ち姿がさまになりますよね。186cmの長身でムダに高い位置から塩こしょうをかけるポーズを見ているだけでもお腹いっぱいになりそうです。

 

4位は松岡昌宏さん、5位は木村拓哉さんとジャニーズ勢がランクイン。6位にはNHKの料理番組にも出演する谷原章介さん、7位にはキャイ〜ン天野ひろゆきさんが続きました。

どなたも料理の腕は甲乙つけがたいところですが、特にベスト3の面々は、妻や恋人がお料理下手でも笑って許してくれそうな包容力も感じさせますよね。

あなたも彼らのような料理男子と付き合ってみたいと思いませんか?

 

【画像】

TOKYO, JAPAN - FEBRUARY 19:Comedian  Tamori (Kazuyoshi Morita) attend NHK program “BURATAMORI” press conference  on February 19, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

 

【関連記事】

ぜひとも付き合いたい!今が旬の「料理男子」を落とすにはコレ

※ まったりLOVE!彼から死ぬほど喜ばれる「おうちデート」の極意4個

※ これじゃ逃げられて当然!メシマズ女の「危険な料理」ワースト5

※ 3位堺×菅野…「赤ちゃん絶対かわいい」芸能人夫婦1位の美男美女は

※ 「浮気されても許しちゃう!」男性1位GACKTに続くイケメンは

 

【姉妹サイト】

※ 2位北川景子に圧勝!「料理上手だと知って驚いた女性芸能人」1位は

※ カンペキじゃなくてOK!仕事後「彼のごはん作り」をラクラク習慣にするコツ