神宮外苑のいちょう並木の特等席で!「キハチ 青山本店」がオトナのビアテラスに

写真拡大 (全2枚)

ゴールデンウイークが開けたら、いよいよ本格的な“ビアテラス”シーズンに! ここ数年で、料理もおいしくおしゃれな空間のビアテラスやビアガーデンが増えているけれど、注目は神宮外苑にある「キハチ 青山本店」のテラス席。

2016年5月10日(火)から7月5日(火)までの期間、「神宮外苑いちょう並木のテラスで楽しむ Chef’s Beer Terrace(シェフズビアテラス)」と題したイベントを開催し、通常は予約できないテラス席が予約可能になるそう。いちょう並木の新緑が美しくなる絶好のシーズンに、間近でビールと絶品料理を楽しめるなんて贅沢すぎる!

彼と2人きりで楽しむもよし、女子会でわいわい盛り上がるもよし、この時期だけの特別席をぜひ利用してみて。◆バーニャ・カウダ、ココットローストetc.シェフ考案の極上ビアテラスメニュー


シェフ・石川泰史氏の考案した「ビアテラスメニュー」(1名5500円、フリードリンク込み、2時間制)の料理は、どれも“美”ルックスで、しかもビール、お酒などとの相性もばっちり!

スターターは女子が大好きな一品で、旬の野菜がいただける「10種類の野菜のバーニャ・カウダ」。続いて、13種類のスパイスをあわせたキハチ特製の「甘海老のスパイス揚げ」を。メインを待つ間には「ツナとアボカド、キハチマヨソースの“パンピザ”」が登場。

これだけでも大満足なのに、最後は焼きたての「牛肉、鶏肉、まこも茸のココットロースト スパイシーオリエンタルソース」が! こちらは熱々をテーブルでひとつずつサーブしてくれるから、最初から最後までおいしく贅沢な時間を過ごせちゃう。

また、フリードリンクは、ビールはもちろん、赤・白ワイン、カクテルのほか、ソフトドリンクも揃う豊富なラインナップ。

気持ちのいい夜風を感じながら、幸せなひとときを。