まもなく始まるGW、並びによっては今年は10連休という人もいるのではないでしょうか。

しっかり予定を立ててお外に遊びに行く日もあれば、たまにはオフを存分にリラックスするため、まったり家で過ごしたいときもありますよね。

そんなときにおすすめな、おうちデートにぴったりのドラマ3作品をご紹介します!

 

■ホタルノヒカリ【日テレオンデマンド】


(C)NTV(C)ひうらさとる/講談社

好評につき、続編の「2」を経て映画版まで製作された、超人気ドラマの第1シーズン。

主演の綾瀬はるかさんの干物女っぷりに共感する女子が続出したと同時に、「綾瀬はるかちゃんみたいな子ならいい」と、男子の干物女への株の上がり方も急増したドラマでした。

また、そんな綾瀬さん演じる雨宮を最初「ダメな女」という目で見ていながら、関わるうちに恋心を募らせる上司“ぶちょお(部長)”役の藤木直人さんの恰好よさときたら……!

藤木さんの家での和装姿も目の保養になりますし、彼と一緒に見て、ちょっとだけだらしないところもある女の子の可愛さもアピールしてみてください。

 

■ハケンの品格【日テレオンデマンド】


(C)NTV

篠原涼子さんが能力の高い“スーパー派遣さん”を演じたことで話題になりました。

頼りない社員たちを最初は敵に回しながらも、徐々に距離が詰まっていくさまが見ていて温かくも痛快な気分になれます。

と同時に、働くということは何か、“お時給分”いただく仕事っぷりとはどういうことかと、自分のことを見つめなおすきっかけにもなるドラマ。

たまには彼と自分たちのお仕事のことについてディスカッションしてみる、いいカンフル剤になりそうです。

 

■SHERLOCK/シャーロック シーズン1〜3


(C) Hartswood Films Ltd MMXIII

最後は海外ドラマを1本お勧めします!

アーサー・コナン・ドイルの小説『シャーロック・ホームズ』シリーズを基に製作された、イギリスのテレビドラマ。

主人公のシャーロックを演じたベネディクト・カンバーバッチの名を一気に世に広め、スターダム街道にのし上げた作品でもあります。

よく練られてテンポよくすすむ軽快なストーリー構成は、普段ドラマを見ないという彼氏も、はまること請け合い。

「シーズン3」まで配信していますので、一気見するのも連休ならではの楽しみかもしれません。

 

上記3作品は作品数、会員数No.1の映像配信サービスdTVで配信中。

dTVはドラマの他にも映画やアニメ、音楽ライブなど約12万作品が、スマホやタブレットはもちろん、自宅のテレビやPCでも視聴できます。

気になる作品はありましたか? ぜひまったりおうちデートデーに、彼氏とチェックしてみてくださいね♡

【参考】

※ dTV

【関連記事】

※ 沖縄映画祭開幕!斎藤工&森川葵ら、豪華出演者をファッションチェック!

※ ヒーロー映画に学ぶ歴代ヒロイン恋愛術!あなたは誰タイプ?

※ 三代目JSB・岩田剛典が理想のタイプを告白!「味噌汁系女子がいい」

※ GWにイッキ見したい♡やる気と勇気をもらえる洋画&海外ドラマ4選

※ ケイン・コスギ、パーフェクトボディの秘訣を伝授「体を変えるのに必要なメソッド」