【今週の運勢】5/9(月)〜5/15(日)の運勢第1位は牡牛座! ステラ薫子の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 5月9日(月)〜5月15日(日)の運勢を、ステラ薫子の12星座週間占いでチェックしましょう!

【各星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 いつも何かに追い立てられるような焦りを感じやすくなりそうです。人前ではテンションを上げて元気にふるまった分、その反動が1人になったとき起こりそう。燃え尽きて、何もやる気がでず、ぼんやりしてしまうかも。無理に頑張りすぎず、のんびりできる時間をつくるようにしましょう。1人でリラックスするのは運気アップに。

★牡牛座
 運勢第1位!! 穏やかな日々が続き、優しい気持ちで過ごせる1週間になりそうです。気持ちに余裕ができるため、人に対して優しくなれそう。また、あなたの親切に気づいた人が、いいウワサを流してくれるなど、あなたの人気がぐっと上がることになりそうです。対人運がいい週です。オンオフともに、なるべく人と交流することを心がけましょう。

★双子座
 友人関係の整理に適した週。一緒にいても楽しくないのに、なれ合いで付き合っているグループとは距離を置くなど、人間関係のデトックスを。交友関係をすっきりさせることで、今、あなたに必要な人たちが誰なのかはっきり見えてきそう。また、新しい人脈を開拓するのにもいい時期です。行動範囲を広げて出会いを探しに行きましょう。

★蟹座
 考え方がネガティブになりやすい運勢です。ふさぎ込むと、体調にも影響が出てきてしまいやすいとき。疲れた時はゆっくり眠って、リフレッシュしましょう。友人との交流も楽しいときですが、忙しいときは無理をしないで予定を次に回しましょう。友情運はいいので、不都合を申し出てもあたたかく受け止めてもらえそう。

★獅子座
 運勢第2位! あなたの本領が発揮できるときです。今まであなたのことを低く評価していた人が、意見を変えて褒めてくれた、そんなうれしい出来事も起こりそうです。また、引き立て運が高まっています。会社のオーナーなど社会的立場のある人が、あなたのことを買ってくれそう。将来に向けて夢を語ると、心強い味方になってくれるでしょう。

★乙女座
 新しく何かを始めてみたくなる1週間です。また、あきらめていたことにチャレンジできるとき。ピンときたら、すぐに行動を起こしてみましょう。旅行運もいいときです。今から夏のバカンスの予定を立ててもいいでしょう。自分の価値観を変えてくれるような思い出深い旅になりそうです。

★天秤座
 気持ちが自分に向いていくときです。本当の自分の幸福について考える機会が増えそうです。今週はちょっと足を止め、人生の軌道修正にあてたい週。忙しさに追われるような生活をしている人も、寝る前の数時間でいいので、自分の人生を振り返ってみましょう。昔、抱いていた夢への思いが再燃することもありそうです。

★蠍座
 集中力が出てきます。なにかひとつのものを極めるのに適したとき。仕事に燃えるのもいいですが、趣味に力を注ぐのもいいでしょう。また、ダイエットなど美容への努力も結果になりやすい時期です。計画を立てて、早々に始めてみてください。反面、なにかに夢中になると、ほかのことが目に入らなくなる傾向も。気持ちのオンオフをつけましょう。

★射手座
 頑張ったことが裏目にでやすい星の巡りです。さして努力していない人が評価されているのを見て、どうして自分だけがと悔しい気持ちが沸き起こりそう。リベンジ運があるときです。その悔しさをバネにして、再度挑戦してみましょう。ただし、感情的になると対人トラブルが発生しやすい運勢なので、表面的にはクールに振る舞って。

★山羊座
 悩み解決、問題突破の暗示が出ています。悩みから解放され、今の自分のままでもいいとマイペースに毎日を楽しむことができそうです。友情運も好調です。今週はプライベートの時間を多く取るようにして、友人との交流にあてましょう。また、今週出会った人や、楽しんだ思い出が、仕事にプラスの影響を与えることになりそうです。

★水瓶座
 運勢第3位! 友達っていいなあ、としみじみ感じる時間が増えそうです。一緒に食事に行き、遅くまでおしゃべりしたり、お互いの恋の悩みを打ち明けあったり。そんな気の置けない友だちの存在が心の支えになりそうです。また発想力も豊かになります。これはおもしろそうと始めたことが、仕事やお金で大きな結果を生むことになりそう。<

★魚座
 人から誤解を受けやすい星の巡りです。あらぬウワサをたてられやすいときなので、オフィシャルの場では異性と親しくし過ぎないように気をつけましょう。また、自分のプライベート話をするのも控えたほうがいいでしょう。今週、あなたを助けてくれるのは、趣味の友人。彼らと頻繁に連絡を取るようにして、知恵をわけてもらいましょう。
(ステラ薫子)