【キスカムは見た】「KISSしよう!」カメラに反応してキスを始めたカップル! しかし観客が注目したのは彼らの後ろにいた女性でした

写真拡大

みなさんは、「キスカム(kiss cam)」ってご存知?

キスカムとは、アメリカやカナダにおいて、おもにスポーツイベント会場で行われる “お遊び” 。

イベントや試合におけるタイムアウトやCM休憩中に、キスカム用のカメラが観客の中からカップルをチョイス、会場内に設置された大型スクリーンにその姿を映し出します。映されたカップルはその場でキスをしなければいけないという、なんとも欧米らしいイケイケな企画なのですが……。

【観客全員が “カップルの後ろ” に注目!】

対戦カードは、ボストン・セルティックスvsアトランタ・ホークス。NBAプレーオフのゲーム会場に登場したキスカムのおかげでこの日の主役となったのは、1人の女性。

恋人とではなく、女友達とともに来場した彼女がなぜ注目を浴びるに至ったのか。それはカップルが熱いキスをするそのすぐ後ろで、ガツガツとピザを頬張っていたから!

【ピザを食べまくる女性がこの日のヒロインに!】

目の前でキスが始まってもなお、両手にピザを持って、交互にむしゃむしゃ食べ続ける女性。キスが始まり、こちらにカメラが向けられているとわかったことで、ますます食欲に拍車がかかったようにも見えます。その迫力たるや、注目せずにはいられません!

【キスカムはオモシロ映像の宝庫なのです】

実はキスカム、ププッと笑ってしまう瞬間を数多くキャッチしていることでも有名で、YouTubeにはその模様をとらえた映像がたっくさん!

色々なパターンがあるなか、記者(私)が特に面白いと感じたのは、キスカムに映し出されてもキスをしない男性にしびれをきらした女性がとった行動です。

つれない男性に対して女性がとった態度があまりにもハッキリしているというか清々しいというか、とにかく見ていてスカッとするので、ぜひこちらもあわせてご覧になってみてね〜!

参照元:YouTube/Go123
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る