「歌う」「登る」をいっぺんにできちゃう!? カラオケとボルダリングを同時に楽しめる『ボルカラ』の新店舗が大阪と兵庫に登場!

写真拡大

ボルダリングとカラオケ。全く別ジャンルの遊びに思えますが、それを1カ所にいながら同時に楽しめる! 何ともスゴイ場所があるのです。それがTOAI GROUPのカラオケルーム「ボルカラ」です。

昨年12月、京都市内のスーパージャンカラ河原町本店に、カラオケ業界初の空間として「ボルカラ」をオープン。“ カラオケルーム内でボルダリングができる ”ということが話題になり、大阪・阪急東中通店と兵庫・三宮駅前店が新たに誕生したんだそうよ。

【上履きを無料貸し出ししてくれるよ】

5月中旬には大阪・心斎橋3号店もオープン予定だという「ボルカラ」。ボルダリングの追加料金はかからず、通常のカラオケ料金で利用することが可能。しかも上履きを無料で貸し出しているので、ヒールで行ってもボルダリングできちゃう! 

【これが「ボルカラ」だ!】

そんな「ボルカラ」の特徴は、次の4点です。

・ルーム内に設定された様々なボルダリングコースの中から難易度に応じて選択できるので、初心者から上級者まで楽しめる。
・ひとつの部屋でボルダリングとカラオケ、同時に遊ぶことができる。
・ボルダリング利用時には、アルコール類の提供は行っていない。また、アルコールを飲んでいる場合は利用できない。
・18歳以下は保護者の同意が必要。

ってなわけなので、「お酒を飲んでボルダリング」「保護者の許可がない18歳以下のボルダリング」は絶対にダメよ!

【自主練の場としても良さそう♪】

お腹の底から熱唱したあとは、全身運動するべくボルダリング。これ、想像しただけでめちゃくちゃリフレッシュできそうですっ。もちろんボルダリングだけを楽しみに行くことだってできるので、誰にも知られずに自主練習したいというあなたには、もってこいの場所かも?

今後の人気次第では、関西地方を飛び出して全国展開、なんて流れもありそう。運良く、お近くに「ボルカラ」があるというあなたは1度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:アットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る