みなさん、アイスクリームはお好きですか?

なんとこの度、昔から親しまれている不二家の「カントリーマウム」と、森永製菓のチョコレート「ダース」のビスケットクランチがアイスクリームになって発売されたのです♡ 大好きなお菓子が冷たいアイスになって食べられるなんて、ちょっとワクワクしますよね。


不二家カントリーマアムは、1984年の誕生以来、多くの皆様から愛され続け、四半世紀を超えるロングセラー商品。そのカントリーマウムが、赤城乳業から「ワンハンドアイスバー」に変身して発売したのです。


カントリーマウムといえば、コンビニやスーパーで気軽に購入できる、しっとりした口溶けのよいチョコチップクッキーですよね。最近では季節限定や地域限定もあって、本当にたくさんの種類が販売されています。


アイスクリームのパッケージが、お菓子のカントリーマウムと同じなのが面白いですよね! 以前も大人向けの不二家カントリーマアム(バニラ)を使用して大変好評でしたが、今回はさらにしっとりとした食感のワンハンドアイスバーになっているとか。


食べてみたら、表面にコーティングされているホワイトチョコレートがぱりぱりしていて食感がいい!

中のアイスクリームはしっとりと口溶けがよく、お菓子のカントリーマウムの食感そのまま♡ 冷た〜いミルキーなアイスクリームと食べると、カントリーマウムを冷やして食べているよう♡

クッキーのゴロゴロ感の食感も楽しめるアイスクリームは、期間限定発売です。


もう1つご紹介するのは、森永製菓の人気チョコレート「DARS」シリーズの「ビスケットクランチ」が、チョコレートとアイスバー、2つ同時に発売されました! パッケージも春らしいピンクでかわいらしいですね♡


チョコレートの「DARS ビスケットクランチ」を食べてみました。チョコの中には全粒分ビスケットにオーツ麦をプラスして、ザクザク感と香ばしさが口の中に広がってとても贅沢気分♡ あっという間に食べてしまう甘いチョコレートです。


アイスバーは、コーティングしてあるチョコレートがとてもコクがあって濃厚です!

アイスの中には、チョコレートと同じオーツ麦入り全粒粉ビスケットクランチが練り込んであり、こちらはとてもしっとりした味わい♪ マイルドなチョコアイスとビスケットがまるでお菓子を食べているようで、幸せ気分になります♡ ちなみにこちらも期間限定発売です。

コンビニやスーパーで気軽に購入できるチョコレートとアイスで、まったり過ごしてみませんか?(つくし家)

【関連記事】

※ ふわしゅわ〜期間限定「ストロベリークリームのパンケーキ」が美味しすぎる!

※ 食べたらやみつき♡コメダ珈琲店から絶品新作スイーツが登場!

※ たまらない〜♡お芋スイーツを満喫できるオシャレカフェがオープン!

※ スイーツ好きにはたまらない♡限定「スペシャルアフタヌーンティーセット」

※ ハッピーな春キブン♡ファミマの「イースタースイーツ」を実食レポ