アイスクリームフロート ストロベリー

写真拡大

サーティワン アイスクリームのアイスクリームドリンク「アイスクリームフロート」に、新味「ストロベリー」が登場します。発売日は2016年5月10日です。

どのアイスと組み合わせようかな?

生のイチゴをつぶして牛乳と砂糖を混ぜて食べるような、素朴でフレッシュな味わいをそのままドリンクに。さらにほんの少しだけラズベリー果汁を加えてコクを出しました。さっぱりしているのでいくらでも飲めちゃいます。価格は480円。

合わせるアイスは自由ですが、オススメはやはり「ベリーベリーストロベリー」。ミルキーになる上イチゴの果肉も加わって、より"生のイチゴ"感が楽しめます。意外なアイスと組み合わせて、自分だけのオリジナルドリンクをつくるのもいいですね。

フルーツ好きは「アイスクリームフロート マンゴ」(480円)にも注目しましょう。とろっとした甘さは、まるで完熟ジューシーなマンゴをそのまま飲んでいるみたい! 隠し味にパッションフルーツを入れていて、後味は爽やかに仕上げられています。

アイスとミルク、抹茶のバランスのとれたハーモニーが特徴の「抹茶ブラスト」(430円)も昨年に引き続き登場です。後味までしっかり抹茶本来の風味が味わえます。

価格はすべて参考価格です。詳細は公式サイトへ。