12星座【母親と仲がいい】ランキング 双子座は何でも共有する友達親子!

写真拡大

 5月8日は、母の日です。お母さんとは、仲よしでしょうか? 特別なことはしないけれど「いつも仲よし!」という人も、逆に、微妙な関係だから、せめて母の日にはプレゼントを贈るという人もいるかもしれません。今回は、母親と仲がいい星座をランキング形式で紹介しましょう。

■第1位 双子座……服も共有、友達母娘!
 双子座の娘や息子は、母親と友達親子になりやすいのです。娘なら当然、服やバッグは共有です。パーティーにはお母さんのバッグとアクセサリーを借りていきます。そして娘が買った、今年トレンドのガウチョパンツやオーガンジー素材のスカートを、いつのまにかお母さんが借りて着ています。お互いファッションの情報交換もしたりします。双子座の息子も、お母さんと買物に行くことを嫌がらないでしょう。お母さんがお金を出してくれるのをいいことに、一緒に食べ歩きに行ったりもするのです。

■第2位 蟹座……とにかく縁は深い
 12星座中、最も母親との結びつきが強い蟹座が第2位なのは、縁が深すぎるから。容赦ない口ゲンカもするし、プライベートにも踏みこんでくるし、お互い遠慮がありません。蟹座の娘や息子は、好きな人ができるとすぐに母親に報告します。母親の気に入る相手ならいいのですが、そうでない場合は悲劇です。だったらナイショにしておけばいいのに、母親に報告せずにいられないのです。うれしいことも、悲しいことも、「ねえ、お母さん、聞いて!」となんでも話したいのです。

■第3位 魚座……年を取るほど仲よしに
 優しく情が深い魚座は、母親を喜ばせたいといつも思っています。幼い頃の母の日プレゼントは、お母さんの似顔絵だったかもしれません。今年も何をプレゼントしようか考えているでしょう。そんな魚座は、年を重ねるほどに母親の気持ちがわかるようになり、感謝の気持ちが深まり、ますます仲よしになっていきます。幼い頃に手を引いてくれたお母さんと並んで歩くようになり、やがてお母さんの手を引いて歩くようになります。魚座は、お母さんの役に立つことがうれしいのです。

 第4位の牡牛座は、母親と仲がいいか悪いか両極端です。義理がたい牡牛座は、よくも悪くも、してくれたことをきっちり返そうと思うからです。第5位の獅子座は、大きくなってからもいまだに母に甘えているでしょう。ついついワガママ言ってしまうのも、そのせいです。

 第6位の天秤座は、母親と似たもの同士の仲よしになるタイプ。趣味や好みがとても似ているので、気が合うのです。第7位の蠍座は、母親とは自立した大人同士の付き合いとなるでしょう。適度な距離を保つのが、いい関係の秘訣です。

 第8位の牡羊座は、自分の人生をエンジョイ。決して親不孝ではないけれど、特に仲よしというわけでもなさそう。第9位の水瓶座のこだわりの趣味は、母親にはわかってもらえなそう。そして、趣味の話が合わないと、話題がないのです。

 第10位の乙女座は、まじめな親孝行者として近所でも評判でしょう。でも内心では、性格が合わないと思っているかもしれません。第11位の山羊座が母親に直接言えない不満を抱えているのは、ガマンと忍耐の子ども時代をすごしたからなのでしょう。

 第12位の射手座は、母親へのこだわりが何もありません。ある程度の年齢になったら家を出て、母親とは別の人生を送っているでしょう。

 これは、娘や息子の星座のランキングです。対する母親の星座によって大きく違ってきます。母親が火や風の星座ならクールでドライ、水や地の星座ならウェットで親身な関係になりやすいでしょう。
(高橋桐矢)