いつもとは少し違った視点で、部屋にグリーンを取り入れるコツ7選

写真拡大

植物が緑に色づく季節。

部屋をすてきにする観葉植物を置きたい、と思っている人も多いのでは?

というわけで、植物との生活がもっと楽しくなるアイテムを集めてみました!

こちらから。

こちらから。

このテラリウムなら、植物の新しい表情を感じられるかも



テラリウムTERRA

いつもの植物がアートピースに早変わりするテラリウムがこちら。通常は土の中に隠れてしまう根っこの部分を鑑賞できる水栽培容器と花瓶です。水を入れることによって、光の屈折により見え方が変わるのだとか……。試してみたいですね!

記事は水と空気が循環する瓶の中で育つ植物

植物ボトル

忙しくってなかなか植物を育てられない人にピッタリなのがこちら。植物がボトルの中に入っているのですが、うまいことボトルのなかで循環してくれるので、なんのお手入れも必要ありません。ボトルの中で植物が育つ様子を眺めるのは、実験みたいでおもしろそう!

記事はおうちの植物を「挿し木」で増やしてみよう!

挿し木の方法

植物を育てている人ならば、成長を続ける植物を、どうしたものかと思うこともあるはず……。そんな時は、「挿し木」で増やしてはいかがでしょうか? 増やした植物は、ギフトにしてもいいですね。

記事は球根の寄せ植えにチャレンジしよう

球根の寄せ植え

球根の寄せ植えをすれば、自分好みのとっておきのプランターが作れます! 数種の植物が並んで植えてあると、ますますかわいく見えるから不思議。難しい技術もいらないので、試してみる価値アリですよ。

記事は呼吸するプランター「BACSAC」で、どこでもガーデンに早変わり

呼吸するプランターBACSAC

フランス製のユニークなプランターのご紹介。こちらはバッグのように移動させることができるので、どこでも植物が育てられるんです。おまけに、プランター自体が畑のように呼吸できる素材でできているので、環境への配慮もバッチリ。カラーもたくさんあり、スタイリッシュに植物を育てることができますね!

記事は