モテテクが彼の前で発揮できない…自然にアピールできる方法(photo by Antonioguillem/Fotlia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】男性が思わず抱きしめたくなる仕草とか、男受けを狙ったテクニックばかりをどんなに身につけても、足元が固まっていなければすぐに迷走してしまいます。足元をちゃんと固めてから、初めの一歩を踏み出しましょう。そこで今回はモテ女子になるために必要な要素をご紹介します。

【さらに記事を読む】可愛いヤツめ!彼が思わずキュンとくる“やきもち”4選

♥本当に彼を好きなのか見極める


彼のどんなところが好きなのかを具体的に挙げてみましょう。

この時、外見や地位や収入に関する事ばかりが並ぶようであれば、彼を好きと決めるのは早すぎるかもしれません。厳密には、彼の持っているものが好きだと言えるでしょう。

例えば優しい所が好きだと感じたら、今度はその優しさについてもよく考えるのです。

貴女だけにやさしいのか、女性なら誰にでもなのか、性別年齢関係なく優しいのか、と様々な様子を見て判断しましょう。

そうしてじっくり選び、決めた人ならば、貴女は彼を選んだ自信が持てます。そうなれば、ちょっとやそっとで心は揺らぎません。思い続ける覚悟が出来るとも言えるかもしれません。

♥相手の事をよく観察する


ちょっとした会話や身の回りの物からわかる彼の好みや趣味を見逃さないことが大切です。そしてそれが全く自分にない世界だったら、勉強していきましょう。

勉強というと堅苦しく感じますが、彼の好きな物をいつも頭の片隅に置き、いつでもアンテナを張っていれば、情報は自然に入ってきますよ。

情報をきちんと精査し、惑わされないようにして、少しずつでも知識を増やしていきましょう。

♥自分をよく分析する


自分の長所短所をしっかりと把握して、短所を克服するために努力することも大切です。

また、人からどう見られているか、彼からどう見られているかを考えます。信頼できる人に聞いてみるのも良いですね。

自分の欠点と向き合うと、どうしてもマイナス思考に陥りがちですが、それは大変良くありません。

これは、貴女が自信をもって一歩を踏み出すための前段階なのですから、深く考え込みすぎないように自制しましょう。

例えば、自分が言葉数が少なく暗いと思うなら、挨拶や会話の終わりにほんの少しだけ笑顔を作ってみるとか、出来る事を少しずつ増やしてくださいね。

そうして少しずつ自分と向き合い、自分がどんな人間なのかを客観的に見られるようになりましょう。これは、恋愛以外においても、大変役に立ちます。

♥冷静な目で現実を見る


今の自分と彼との距離はどのくらいか、ライバルはいるのかなどをちゃんと見てから、動き出す準備をしましょう。

「そんな事言われなくたって!」と思うかも知れませんが、恋に落ちて冷静さを失っている貴女には、意外に見えていないものも多いはずです。

一人で暴走してしまわないために、とても大切な事です。

♥テクニックは一番最後までとっておく


彼をよく知ってから、彼に合わせたテクニックを炸裂させましょう。

彼との会話の中で、自分の事、持っている知識を小出しにしてみたり、視線や動作に気を配ってみたりと、貴女がより魅力的な女性として彼の目に映るように、自分を演出してくださいね。

いきなり出力全開で挑むのではなく、60%くらいに抑えて、確実に彼とのつながりを強固なものにしていきましょう。

いかがでしたか?

自分と向き合ったり、周囲を観察したりと、地味な作業ばかりですが、恋は一朝一夕ではなかなか叶いにくいものです。

じっくり彼への思いを育てているうちに、彼の違った一面が見えて来るかもしれません。それは良い事ばかりではないかも知れませんが、悪い方に転んだ時こそ貴女の心の強さが試される時です。

恋心を育てている間、きっと貴女自身も成長できるはずです。どんな決断をするにしても、前向きに考えて歩んで下さい。(modelpress編集部)