結婚をすると、新しいお母さんができますよね。

そう、それがお姑さん。

先日、上野樹里さんとTRICERATOPSのボーカル兼ギターを務める和田唱さんとの熱愛報道がありましたが、「もしもこのカップルが結婚となると、平野レミさんと上野樹里さんが嫁姑関係になるのか!」と、話題騒然となっていましたね。

結婚相手となる男性の性格にも女性の人生は左右される部分も大きいかと思いますが、お姑さんがいい感じの人かそうでないかも、女性にとってはかなりの一大事なのではないでしょうか?

そこで、一般女性500名を対象に『Menjoy!』が調査した「姑になったらうれしい女性タレント」ランキングの結果を発表してみたいと思います。

あなたの頭に浮かんだタレントさんは、この中にランクインしているでしょうか?

 

■3位:吉永小百合さん・・・11.6%

3位には58票を集めて、吉永小百合さんがランクインしました!

吉永小百合さんといえば、往年の大女優。またとても知性に恵まれた方の印象が強いため、優しくしてもらえそうなイメージを描かれた方が多かったのではないでしょうか?

またこんなに美しいお姑さんがいたら、美の秘訣を教えていただけそうですよね! 一緒にプールで泳いだり、美容に良いこだわりの栄養食品もこっそり教えていただけそう。

やっぱり綺麗なお姑さんって、いつの時代も憧れちゃいますよね〜。

 

■2位:高畑淳子さん・・・12.4%

2位には、高畑淳子さんが堂々のランクイン!

高畑淳子さんが、62票を集め、選ばれました。高畑淳子さんといえば、その個性溢れる魅力的なキャラクターでよく知られていますよね。

また、ご本人はいたって真面目に行動しているようにみえて、周りの爆笑を取っている姿も好印象。好きな仕事に情熱を持って取り組んでいる姿は、姑として尊敬の対象になると思われた方が多いのではないでしょうか?

ヒマを持て余しているより、好きな事で輝いている姑さんは、とても魅力的ですよね。

また高畑さんは、水素風呂など美容に関する知識も豊富な方です。足踏み体操をしながら、数をマイナスに数えていくといった認知症防止対策にも余念のない姿が、理想のお姑さん像へと繋がったのかもしれません。

 

■1位:北斗晶さん・・・15.8%

堂々の1位には、北斗晶さんが選ばれました!

北斗晶さんといえば、情に厚い肝っ玉母さんといったイメージで、頼りがいのある姿が浮かびますよね。やはり、お姑さんには色々なことを教えてもらいたい、そして、いざという時に頼りがいのある心優しいお義母さんを持ちたい、という方が多かったようです。

現在は、乳がん闘病中の北斗晶さんですが、試練の中でも、笑顔を忘れずにご家族や周りの人を大切にしながら生きておられます。そのひたむきな姿にも、憧れを抱く女性が多いのかもしれませんね。

 

いかがでしょうか?

ここにあげられたタレントさんは、女性としても、人間としても、魅力に溢れた方が多かったように感じられました。

家庭内という小さな輪のなかでも、人間関係は人間関係。思いやりや愛、笑顔、美を感じさせてくれる人がお姑さんだったら嬉しいな〜と思う女性が多かったようです。

カレのお母さんが優しさや慈愛にあふれたタイプだったら……。

これは、狙い目物件かもしれませんね!

 

【画像】

BERLIN - FEBRUARY 13:  Actress Sayuri Yoshinaga attends the ‘Our Mother’ Photocall as part of the 58th Berlinale Film Festival at the Grand Hyatt Hotel on February 13, 2008 in Berlin, Germany.  (Photo by Sean Gallup/Getty Images)

 

【関連記事】

出産シーンをSNSに投稿!? 嫁が姑にされたトンでもないコト3選

※ 私のこともかばってよ〜!結婚したら姑関係で苦労する男性の見分け方

※ 嫁姑問題なんて絶対イヤっ!「彼の両親と実家で同居」を回避する方法

※ 彼ママは大丈夫?「離婚を考えたくなる」実際にいたヤバ姑4選

※ 結婚前に見抜ける!「モラハラ姑」に変貌する隠れ毒ママの兆候3つ

 

【姉妹サイト】

※ 1位は小泉今日子!「劣化知らずのアラフィフ女性芸能人」同率1位は

※ 憧れの国際結婚!その知られざる「裏側にある本当の苦労」3つ