神楽坂で人気の「スムージースタンドAOYA」が5月に期間限定で新宿駅構内に登場!

写真拡大 (全2枚)

野菜がしっかり摂れる、ダイエットに効果的、手軽でおいしい…いろいろな効果が期待できるスムージー。神楽坂で人気のスムージー専門店が期間限定で新宿駅に登場するというから、ヘルシー女子は見逃せない!

2016年5月1日(日)から5月30日(月)まで、「smoothie stand AOYA(スムージースタンドアオヤ)」の期間限定ショップがオープンする。場所は東京メトロ丸ノ内線の「新宿駅」プロムナードA8出入り口付近なので、仕事の行き帰りやお出かけのついでに立ち寄れるのが嬉しい。

こちらのスムージーは、業界初の「スパウトパウチ」というフタ付きの容器を採用しているから、持ち運びに便利で、場所を選ばずどこでも飲めるのが嬉しい。空気にふれにくいので酸化せず、フレッシュな味わいが長持ちするので、お土産にも最適。

「契約農家から直接仕入れた野菜や果物を使っています。栄養素が高いスーパーフードや旬の食材を使ったオリジナルレシピですから、素材の味をしっかり楽しんでいただけます」と、広報担当の鈴木さん。

こちらのショップでは、本店で販売しているスムージーの中から6種類を350mlの1サイズで販売する。

ずらりと並んだスムージーの1番左は、栄養豊富なアサイーフルーツに、ブルーベリー、ブドウなどが入った「アサイースムージー」(600円)。その隣は、ほうれん草、小松菜、キャベツ、パセリ、アボカドなど緑の野菜がメインの「緑のスムージー」(600円)。1日のうちの1食分の野菜がこれ1本で補えるので、サラダ代わりに飲むのもおすすめ。

オレンジ色が鮮やかなのは「だいだい色のスムージー」(600円)で、なかには赤いパプリカやニンジン、トマト、マンゴー、オレンジ、クコの実が。免疫力アップが期待できるので、元気がほしいときに飲みたい1杯。その横の「白のスムージー」(600円)には、バナナ、マンゴー、キウイ、豆腐、牛乳が入っているので、手軽に栄養補給できる。忙しいときのランチ代わりや、ランニング前のエネルギーチャージにも。

「黄色のスムージー」(600円)は、黄色いパプリカをはじめ、みかん、マンゴーなど黄色い果物や野菜がメイン。ビタミンCをたっぷり補給できるから、美白効果も期待できそう。1番右の「紫色のスムージー」(600円)の材料は、紫キャベツ、ぶどう、ブルーベリー、キウイ、オレンジ、ハチミツなど。アンチエイジング、二日酔いにも効果的なのだとか。

「どのスムージーにもさまざまな栄養素がバランスよく含まれているので、色分けは目安程度に考えていただければ」(同)

その日の気分や、特に摂りたい栄養素を考えながら、手軽に「飲めるサラダ」を楽しんで。