6日、イリュージョニスト集団とFBIの戦いを描く大ヒット映画の第2弾「グランド・イリュージョン見破られたトリック」のダニエル・ラドクリフが、この映画に出演した人気アーティストのジェイ・チョウについて語った。写真はジェイ・チョウ。

写真拡大

2016年5月6日、イリュージョニスト集団とFBIの戦いを描く大ヒット映画の第2弾「グランド・イリュージョン見破られたトリック」のダニエル・ラドクリフが、この映画に出演した人気アーティストのジェイ・チョウ(周杰倫)について語った。新華網が伝えた。

【その他の写真】

ジェシー・アイゼンバーグ主演のクライムサスペンス映画「グランド・イリュージョン」の第2弾「グランド・イリュージョン見破られたトリック」は、来月10日から全米公開される。監督は前作のルイ・レテリエから、華人監督のジョン・M・チュウ(朱浩偉)に交代し、さらに「ハリー・ポッター」シリーズのダニエル・ラドクリフ、台湾の人気アーティストのジェイ・チョウが新たに加わっている。

ダニエル・ラドクリフが演じるのは、イリュージョン集団の前に立ちはだかる強敵ウォルター・メイブリー役。初の悪役はわくわくするものだったという。主演のジェシー・アイゼンバーグは「ソーシャル・ネットワーク」で若手実力派として認められ、「嗤う分身」での怪演も光った。その彼について「天才」と話すダニエル・ラドクリフは、「何をやってもうまくこなすんだ。心から嫉妬しているよ」と語っている。

マカオの商人役で出演したジェイ・チョウは、11年の「グリーン・ホーネット」に続き、これがハリウッド映画の第2作目。ダニエル・ラドクリフによると、お互いの役どころにより、撮影中はジェイと接触することがなかった。ジェイについては、「彼のことはとても魅力的な人だと聞いている。すごく優しくて、心が温かい人だとみんな言ってるよ。今回は残念ながら知り合うチャンスがなかったけど、いずれ必ず機会があると思っている」と語っている。(翻訳・編集/Mathilda)