いろんな蔵元・日本酒を飲み比べ!

写真拡大

総勢25の蔵元が一堂に会する日本酒のイベント「SHIBUYA SAKE FESTIVAL 2016」が2016年5月14日にみやしたこうえんで開催されます。渋谷史上最大級、飲める日本酒は100種以上です。

前売り券なら500円お得!

このイベントは飲食を通して東北復興支援を行うイベント「あがいんちゃ東北」の一環として行われ、東北含めた全国から日本酒が集まります。

参加者は受付でリストバンドと試飲用のカップを受け取り、その後は各蔵元のブースを自由に飲み歩けます。蔵元から直接想いやエピソードを聞きながら、いつもとは違う一杯を楽しみましょう。中には、なかなか飲めない特別な日本酒も......。

日本酒にあまりなじみがない人も楽しめるよう「スパークリング日本酒」「梅酒・果実酒」「にごり酒」といったバラエティ豊かな日本酒を楽しめる8つのブースも用意。飲み比べして日本酒の魅力に迫りましょう。数量限定ですが、日本酒の物販も行われる予定です。

「あがいんちゃ東北」では日本酒にぴったりの東北料理も用意されます。開催時間は11時から18時(10時30分受付開始)。前売り券は3000円でただいま販売中、当日券は3500円です。詳細は公式サイトへ。