GWはしっかり予定を立ててお外遊びに行く日もあれば、たまには息抜きでまったり家で過ごしたいときもありますよね。

そんなときにおすすめな、おうちデートにぴったりの映画を4作品ご紹介します!

 

■ショコラ


(C)2013 Miramax, LLC.

今や妻アンバー・ハードにすっかり骨抜きになってしまっているジョニー・デップことジョニデの全盛期時代の出演作、と言っても過言ではない2001年の作品です。

古くからの伝統が根付くフランスの小さな村に、ある日謎めいた母娘がやってきて、チョコレートのお店を開くところから物語は始まります。

作品に登場する数々のショコラ=チョコレートは、それぞれ特徴があり、とっても美味しそう。

ジョニデもとてつもない色男役で登場するのですが、主人公のジュリエット・ビノシュはじめ、出てくる女性たちも皆それぞれ魅力的なところも見どころのひとつです!

甘いだけではない、複雑な人間の心のうちをも描き出していて、魅惑的な作品です。

 

■ワン・デイ 23年のラブストーリー


(C)2011 Focus Features LLC. All Rights Reserved.

『プラダを着た悪魔』で日本でもブレイクしたアン・ハサウェイ主演のロマンティック・ストーリー。

大学の卒業式でひょんなことから意気投合し、惹かれ合いながら友達でいる二人の、23年間のうちのある日を描き出す話。

この人は友達なのか、それとも好意を抱いてくれているのか、運命なのか、どうなのか……。

女性なら、誰でも感じたことのあるこの切ない悩みに、答えを出してくれるような、考えさせられるような物語になっています。

 

■好きっていいなよ。


(C)2014「好きっていいなよ。」製作委員会

川口春奈さん×福士蒼汰さんのキュンキュン純愛映画で、「壁ドン」の先駆けとなった作品です。

キスから始まる恋も、福士さんの一挙手一投足もすべてがキュンポイントで、彼氏と一緒に見たら彼氏がやきもちを焼いてしまうかもしれません!?

 

■桐島、部活やめるってよ


(C) 2012「桐島」映画部 (C) 朝井リョウ / 集英社

最後はちょっと異色な青春群像ドラマです。

バレー部のエース・桐島が突然退部したというニュースに騒然となると高校を舞台に、”不在の桐島”に振り回される人物それぞれの視点から、キャラクターを描き出していく見応えのある作品です。

神木隆之介さん、橋本愛さん、東出昌大さん、山本美月さん、松岡茉優さんなど人気・実力ともに高い若手キャストの共演も、見ものです。

上記4作品は作品数、会員数No.1の映像配信サービスdTVで配信中です。

dTVは映画の他にも国内外のドラマやアニメ、音楽ライブなど約12万作品が、スマホやタブレットはもちろん、自宅のテレビやPCでも視聴できます。

おうちデートのお共に、ぜひチェックしてみてくださいね。

【参考】

※ dTV

【関連記事】

※ 沖縄映画祭開幕!斎藤工&森川葵ら、豪華出演者をファッションチェック!

※ ヒーロー映画に学ぶ歴代ヒロイン恋愛術!あなたは誰タイプ?

※ ときめきが足りていないあなたへ贈る…胸キュン必至!究極の恋愛映画3選

※ Hey! Say! JUMP・中島の衝撃シーンあり!映画「ピンクとグレー」を徹底解説

※ 期間限定開催!adidas「交差点|交差展」で体験するスニーカーの世界