クルマに自転車を載せて出かけられると、出かけた先での楽しみも増えそうですよね。

今回はそんな楽しみを叶えてくれる、車載をテーマにした折りたたみ自転車『202モビリティ シックス』の魅力を紹介します。

■DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)の新型モデル

1

累計9万台以上の発売実績を誇る人気自転車ブランド・DOPPELGANGERの中でも202シリーズは人気のモデル。

そんな人気ブランドから新モデルとして発売されるのが『202モビリティ シックス』です。

■機動力もバッチリ

自動車(4輪)と自転車(2輪)を合わせた「6輪」生活をコンセプトにした『mobility6』をこの自転車にも取り入れています。

大幅な軽量化をはかれるアルミフレームの採用や、自分に合ったギアの調整ができるマノ7段変速などの機能も備わっています。

また、一般的な折りたたみ自転車では48Tチェーンホイールが搭載されることが多いですが、今回は52Tチェーンホイールを起用しているため走行速度もアップ。

機動力もしっかりと備わっている折りたたみ自転車です。

■クルマに2台も載せられるコンパクトさ

『202モビリティ シックス』は折りたたみ自転車ですので、軽自動車でも2台載せられることが可能です。『211mobility6』との大きな違いはコンパクトさにあります。

■アクティブな生活の実現

今までは「クルマに自転車を積めない」「クルマに積めても自転車だけでスペースが占領されてしまう」という悩みがありました。

そのような悩みをなくしてくれるのが、今回発売する『202モビリティ シックス』の大きな魅力。自転車を身近な場所だけではなく様々な場所で活用することができ、楽しみかたも増えること間違いなしです。

公式サイト:DOPPELGANGER®[ドッペルギャンガー]自転車ブランド Product page 202-BL / 202-RD / 202-OR / 202-YL - mobility6

(鈴木 唯)

「車載」をテーマにした折りたたみ自転車「202モビリティ シックス」の魅力(http://clicccar.com/2016/05/07/370398/)