自分磨きは内面から!モテる習い事5選(photo by gstockstudio/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】まずはじめに、あなたは習い事をしていますか?忙しくてやりたいけれどやる時間がない!という女性も多い中、世のモテる女性は、仕事と同じだけ、自分磨きにも一生懸命なのです。やるか、やらないかはあなた次第です。

【他の記事を見る】あームカつく!彼をイライラさせる行動6つ

♥料理教室orスイーツ教室


いつの時代も料理の得意な女性は家庭的でモテますよね!顔やスタイルに多少自信が無くても、料理が上手な女性ならプラスポイントとして上回るでしょう。

それに、通っていてもなかなか上手にならなくても、頑張って料理上手になりたい!という気持ちが伝わってきます。

男性の中には付き合ってすぐにでも将来を思い浮かべる方も結構いるようで、今はまだそんなに料理上手ではないけれど、将来の為に努力しているのかな?と健気に感じるようです。

♥スポーツジム


健康的な女性ははつらつとしていて、どこか自分まで元気をもらえるようでいいですね。男性の中には、スポーツジムで出会った彼女と付き合っているという方もいました。

パートナーがスポーツが好きだということが、この時点で確定していますから、付き合った後も一緒にスポーツを楽しめるという期待感があるようです。

また、自分の体の健康に気を配っているようすが見られることも、好印象の理由の一つです。

♥ピアノ


育ちの良さをアピールするなら、なんといってもピアノです。どんなにやんちゃな生活をしてきた子でも、ある時ふとピアノの前に座り、きれいな音色を奏でた時には男性の印象も180度かわるのではないでしょうか。

また感性に働きかける習い事として、ピアノはとても有効で、弾いている自分だけではなく、聞く人にも感動を与えて優しい気持ちにさせてくれます。

♥ペン字・習字


習い事としては地味かもしれませんが、文字は人の心を表します。自分の字に自信があるという人はそれほど多くはないのではないでしょうか。

教科書のような美しい字を書けるだけで、育ちの良さや知性を感じら、印象がアップします。

文字に人間性やそのときの心境が現れるとはよく言ったもので、きれいな文字を書くことができる人は心の余裕も感じられますよね。

♥マナー講座


これは、女性として人として、最低限知っておくべきことを知識として身に着けておこうという大人の女性の気品が感じられます。

隣にいる女性を会社の上司や両親と合わせた時、TPOに合わせた立ち振る舞いをしてもらえたら、男としてこんなに鼻が高いことはありません。この人といてよかったと、再度惚れ直すことでしょう。

いかがでしたか?

以上5つの習い事を紹介いたしました。習い事とは日頃の自分をより高め、魅力的な自分を見せるために有効な手段だと思います。

男性にモテるためには、外見ばかり気にしてはいけません。内面もよく磨き、より魅力的なあなたの魅せ方を知るとそんなあなたの素敵な部分に惹かれる男性が出てくるのではないでしょうか。(modelpress編集部)