12星座【喪女】ランキング 蠍座は無口過ぎて暗い人と思われがち!?

写真拡大

 喪女と聞いて、あなたはどのような女性を連想するでしょうか。暗かったり、恋愛に対する考え方がネガティブだったり、言わなきゃいいのに自虐発言を繰り返したり……といったところでしょうか。実際にモテる・テないは別にして、喪女っぽく見られてしまう女性が、12星座界にも存在します。ランキング形式にてご紹介しましょう。

■第1位 蠍座……暗くてスイマセン
 すべての蠍座女性の皆様、申し訳ございません。残念ながら喪女第1位にランクインしてしまいました。「口は災いのもと」をモットーとしている蠍座女性は、基本スタンスが無口で、なおかつ思っていることを顔に出さないポーカーフェイス。その愁いを帯びた表情が、異性目線にはどうしても「く、暗い……」と映ってしまうのです。暗いと言われると否定できないのが、蠍座女性のかなしいさが。何ごとも深く考え過ぎる傾向が強いため、眉間に皺を寄せて、LINEの返信が来ない理由をあーでもない、こーでもないと自問自答している自分を、確かに明るいとは言えないなあと自覚しています。

■第2位 魚座……傷つきたくないがゆえのネガティブ思考
 何ごとに対しても、得意の妄想劇場を展開させる魚座女性。男女関係に関する妄想だけは、どうしてもネガティブになりがちです。それはおそらく、極端な自信のなさからくるものなのでしょう。婚活パーティーへの誘いがあっても、自分より若くてかわいいい子ばかりで、壁の花になるに違いないと、妄想の域を超え、もはや決めつけレベル! その根底にあるのは、傷つきたくないという、ガラスのハートによるものなのです。

■第3位 蟹座……サービス精神旺盛すぎて自虐発言!?
 「○○ちゃんって、モテるでしょ?」、男女の出会いの場において、こういった質問が投げかけられることがあります。ベストアンサーは、「自分ではよくわからないです」といったところでしょうか。ところが蟹座女性は、「モテるわけないじゃないんですかー!」と必要以上にオーバーアクション。そこから、聞いてもいないのに、謎の自虐発言を繰り広げます。「私、もうアラサーなので、誰も寄ってこないですよー」「周りの女友達は全員結婚しちゃって、売れ残っているのは私だけなんですー」など、本人は場を盛り上げるつもりで言っているんですけどね……。

 第4位は牡牛座。所有欲の強い性格のためか、バッグがやたらデカいのです。合コンでは、身軽さをアピールする小さめバッグが鉄則だというのに……大きなバッグを抱えている姿は、男性目線には野暮ったく感じられるのでしょう。第5位の山羊座は、いわゆる「気にしい」です。世間サマからどう見られているか、自分の評価を気にし過ぎてビクビクしている姿が喪女イメージに直結してしまいます。
 
 第6位の乙女座は大のマニュアル好き! 恋愛ハウツー本やインターネットの恋愛コラムに書かれているモテテクを、そのまんま実践しているあたりが、融通の利かなさにつながり、モテから縁遠くなります。第7位は水瓶座。好きな男性を前にしても、ついあまのじゃくな態度をとってしまう姿は、大人の恋愛とはほど遠い、小学生レベルの喪女です。

 第8位は獅子座。第1位・蠍座の真逆で、弾けんばかりの明るさです。「○○ちゃんって、モテるでしょ?」に対しては、謙遜することなく、「おかげさまで」とドヤ顔。第9位の射手座は、超絶ポジティブですから、容姿や年齢に関係なく、「世の中には、私を気に入る物好き男性もいる!」と、前向きです。

 第10位の牡羊座は、常にアクティブでハキハキとしています。アンニュイになることがないほど、エブリデイ元気いっぱいのイメージです。第11位は双子座。異性に対してもフレンドリーに話しかけるその姿は、多くの喪女から、うらやましがられていることでしょう。

 そして名誉の第12位は天秤座です。喪女特有の、「私なんかを選んでくれる男性だったら誰でもいい」という感覚が、天秤座には理解できません。天秤座女性は、堂々とイケメン好きを宣言できちゃう性格です。だって、皆から「○○ちゃんの彼氏ってイケメンだね」って言われたいんですもの!

 モテる・モテないは、恋活中の女性にとっては死活問題といっても過言ではありません。喪女イメージを払拭し、モテ女を目指して頑張りましょう!
(菊池美佳子)