私に興味を持ってもらえますか?彼の気になる女子になる5つの方法(photo by dariyad/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな人ができたんだけど、その肝心の彼は私に興味ゼロ…。そんな悲しい状態になっていませんか?彼が自分に興味を持ってもらえないと、何だか寂しいですよね。そこで今回は彼に振り向いてもらうために今すぐにでもできるコツをご紹介。自分を変えて彼に興味を持ってもらいましょう。

【さらに記事を読む】超気まずすぎる!デート中の沈黙をなんとかする方法5つ

♥ヘアースタイルを変えてみる


ヘアースタイルにより人の雰囲気は本当に変わりますよね。ロングヘアーの女性がショートカットにしたときは、かなりイメージは変わりますし好印象になります。

男性により、女性のヘアの好みは変わると思います。流行りの髪形にするのもいいですし、好きな人の好みに合わせた髪形にするのもいいですね。

ずっとロングヘアーの方は、思い切ってバッサリ切ってみてはいかがでしょうか。意外と似合うかもしれませんよ。気分転換にもなりますし、好印象を持ってもらえるいい機会かもしれませんね。

♥ファッションを変えてみる


普段から洋服に気をかけている方も、気にかけていない方もそれぞれいることでしょう。

好きな人に合わせたファッションにしてみることで、振り向いてもらうかもしれませんね。また、日頃とは違った洋服の系統を着てみるのも◎。

日頃ジーパンばかりのボーイッシュだったら、思い切ってスカートを履いてみると男性の心を鷲掴みに出来るかもしれませんね。

♥スキンケアに気にかけてみる


高い化粧品を使う方もいれば、安い化粧品を使う方もいるでしょう。しかし、スキンケアについてはどうでしょうか?ニキビや肌荒れ、ぶつぶつがあると化粧のノリも悪くなりますし、気分まで落ち込んでしまいますよね。

モデルの方の肌がとても綺麗で見惚れてしまった、なんて経験はありませんか?それは男性も同じかもしれません。

決して化粧をしている方が全てではなく、まずはスキンケアに気にかけてみてください。すべすべで綺麗な肌だと、触りたくなると思ってもらえるかもしれませんよ。

♥アクセサリーを着けてみる


アクセサリーは女性を美しく引き立てるファッションの1つですよね。ピアスやネックレスを普段気にかけない方も、アクセサリーを着けてみてはいかがでしょうか?

普段よりもっと華やかな印象になり可愛いな、と思ってもらえるかもしれません。

金属アレルギーの人は、ビジュー付きの洋服を着るなどしてみると良いかもしれませんね。

♥新しい靴を買ってみる


普段、つま先が欠けていたり汚くなった靴を履いていませんか?意外にも男性は頭のてっぺんからつま先まで見ているようです。

新しい靴を履いて出掛けると気分が晴れるかもしれませんし、人気のスニーカーだと好きな人に見てもらい話題作りにもなるかもしれません。

古い靴ばかり履かず、綺麗な新しい靴を履いてみるのもいいかもしれませんね。

いかがでしたか?

普段とは違ったあなたを見せることで、好きな人を振り向いてもらえるかもしれません。

ぜひ参考にして、彼に興味を持ってもらうように頑張りましょう!(modelpress編集部)