うちの彼女が一番可愛い!男子がキュンとするデート服5選(photo by paultarasenko/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】服装はその人の個性や好みがはっきり表れます。服装を見ればその人がどんな雰囲気の持ち主なのかもわかりますよ。そこで今回は、男性の心をくすぐる女性の服装をご紹介。彼にもっと愛されるためにも服装をちょっぴり変えてみませんか?

【さらに記事を読む】「菩薩ちゃん」の愛され力がすごい!魅力と特徴

♥ふわふわ揺れる柔らか素材


男性は柔らかいものや揺れるものが好きな人が多いです。服装の中でも、柔らかさや揺れ感を十分取り入れることができます。

トップスではシフォン素材の服や、袖や胸元にフリルが入っている服を選ぶのもいいでしょう。ボトムスではふんわりしたスカートや、プリーツが入って揺れ感が分かりやすいスカートもお勧めです。

♥タイトめな着こなしで身体のラインをあえて出す


女性の丸みを帯びた身体のラインがよく見える服を、好む男性は多いです。

特にポイントとしたいのは、女性特有のバスト、ウエスト、ヒップ。男性にはない柔らかな凹凸感がよく表れている服装は、男性が思わず二度見してしまいます。

全身すべてがタイトでなくていいのです。その日のコーディネートとして、トップスがふんわり系なら、ボトムスはタイトめに着こなしてヒップラインを綺麗に見せようなど、メリハリをつけて楽しんでみてください。

♥白に勝る色はない


たくさんの色がある中で、白に勝る色はないのでは?白は何色にも染まっていない純真なイメージがありますし、肌の色を明るく見せてくれますよ。

明るさや透明感を引き出してくれる白い服は、ぜひトップスとして着ることをお勧めします。

爽やかなのは白いシャツ。シンプルながらもさらりと一枚着こなす姿は、男性のハートをくすぐります。

白シャツからうっすら中に着ているインナーの色が透けて見えたりしたら、それこそぐっと引き寄せられてしまうかもしれませんね。

♥首回りは広めの服を着る


女性の首回りは魅力がたくさん秘められています。まずは鎖骨。

首回りの詰まった服だと鎖骨が見えないので、襟ぐりの広めの服を選びましょう。鎖骨の細さは女性特有です。華奢な女性を印象づけることができます。

そして、次にうなじ。首回りが広い服を着ることで、少し斜めや横から見られた時にうなじがちらりと見えやすくなります。

少し隠れているものが見えた時に、男性はどきっとしてしまいます。気になる男性の前ではなるべく首回りの広い服を選んでくださいね。

♥部分的にレースのあしらわれた服を着る


レース模様の持つエレガントさや繊細さは、女性特有のデザインです。

重ね着した服の裾から見える部分や、インナーの肩紐など、ちょっとだけ見える可能性のある部分にレースがあしらわれていると、男性のハートはくすぐられます。

かわいい雰囲気の人が黒いレースを着ていたり、クールな雰囲気の人がピンクのレースを着ていたりすると、そのギャップにもうイチコロ。レースは部分的に使うのがおすすめです。

思わず男性が2度見してしまう服装は、ポイントを押さえて仕舞えば誰でも取り入れることができます。

全部をいっぺんに行うのではなく、毎日少しずつ取り入れながら、いつも違う雰囲気を覗かせてくださいね。(modelpress編集部)