【心理テスト】ケガをした部位でわかる、近々起きそうなアクシデント

写真拡大

 ふと気づくと、知らない間に、ケガをしていることはありませんか? 大したケガでもないなら、そのまま忘れてしまうでしょう。でも、もしかしたら、そのケガは、これから起こる何かを暗示示しているかもしれません。一体それは何なのか……? 心理テストで探っていきましょう。

【質問】
 ふと気づくと、ちょっとしたケガをしていました。それはどの部位でしょうか?

A:足
B:胸
C:首
D:顔

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたにこれから起きるアクシデント」
 深層心理において、「ケガ」はまったく予想がつかない突発的なアクシデントを意味します。身体のどの部位をケガするかで、どんなトラブルに見舞われるかがわかります。

■A:足……仕事でのミス
 「足」をケガしていたあなた。あなたにこれから起こるアクシンデントは、「仕事のミス」かもしれません。あなたはとても頑張り屋さんです。仕事に一生懸命になるのはいいのですが、それゆえに視野が狭くなってしまうと、ミスを連発してしまうこともあるかもしれません。対策としては、仕事以外のリラックスできる時間を意図的につくり、大きなミスを減らすことが大切です。

■B:胸……恋愛関係のこじれ
 「胸」をケガしていたあなた。あなたにこれから起こるアクシンデントは、「恋愛関係のこじれ」かもしれません。あなたは何もしなくても、自然と異性を惹きつける魅力を持った人です。それゆえ、いろいろな異性が近づいてきますし、いいことも悪いこともあるでしょう。対策は、自己主張をハッキリする癖をつけること。そうして意志の強い雰囲気を示せば、変な異性を避けることができるでしょう。

■C:首……病気や体力不足
 「首」をケガしていたあなた。あなたに、これから起こるアクシンデントは、「病気や体力不足」かもしれません。あなたは物ごとを楽観的に考えてしまうタイプ。ちょっと無理をしても大丈夫、不摂生しても平気、そう自分の身体を過信しすぎて、病気になる可能性があります。対策は、普段から健康を意識すること。サプリメントをとったり、睡眠をとったり、身体を休める癖をつけましょう。

■D:顔……対人関係での衝突
 「顔」をケガしていたあなた。あなたに、これから起こるアクシンデントは、「対人関係での衝突」かもしれません。あなたは非常に頭の回転が速く、自己主張をハッキリするしっかりものです。それゆえに、たびたび他者とぶつかることもよくあるかもしれません。対策は、話を聞くということに注意を向けること。相手の主張を聞くことで、あなたの主張も受け入れられやすくなり、人間関係もスムーズにいきます。

 自分は大丈夫、と思っていても、アクシデントは急にやってきます。あのときこうしておけばよかった、ああしておけばよかったと思っても、ことが起こってからでは遅いのです。あまり心配性になることも問題ではありますが、ある程度、普段から危険を察知し、あらゆる予防策をたてておいたほうが、安心で快適な生活を送ることができるでしょう。
(真)