毎日使う「ヒゲソリ」だから、ちょっと贅沢アイテムで盛り上げよう

写真拡大

ジョリジョリ……オトコが毎日剃るモノ、ヒゲ。

帰宅後のバスタイムにゆったり剃る人もいれば、朝のあわただしい時間にパパッと済ます人もいるでしょう。

毎日向き合う時間だからこそ、ちょっとリッチな気分で、ヒゲソリを味わってみませんか?

201604_22_kamisorikurabu_02

オトコのシェービングという儀式を格上げしてくれるのが、「カミソリ倶楽部」のアイテム。

たとえば「シェービングセット 6688(ブラック&ゴールド)」は、真鍮製のボディで、ズッシリとした触感。ひと剃りひと剃りに、確かな手応えを与えてくれます。

水に濡れてもできる限り錆びない構造になっています。

イタリア製らしい流麗なボディが、洗面台や風呂場の一角に、洗練された雰囲気をもたらしてくれそうです。

201604_22_kamisorikurabu_04

取り扱いはこれだけではありません。

持ち手に美しいプレキシガラス(アクリル樹脂)などを用いたものや、取っ手がシルバーめっきされているものなど、思わず物欲をそそられるシェービングセットたち。

インテリアとしても映えそうで、うっとりです……。

201604_22_kamisorikurabu_03

電気シェーバーを使いたい方は、泡立てブラシ「LAGO シェービングブラシ」だけ使ってみるのもいいかもしれません。

こちらは、アナグマの背中の部分の毛を使った適度なコシのあるブラシ。

使用していくうちにきめ細かい泡がモコモコとたつようになるそうです。毛先が毛穴の汚れを掻き出しながらヒゲの根元を柔らかくし、カミソリで剃りやすい状態にしてくれます。

洗顔ブラシとしても使えるので、朝起きたてでぼんやりした顔をシャキッとさせるにもよさそう。



ちなみに、電気シェーバーと洗顔ブラシを組み合わせて使っている様子は動画を見てみてください。ヒゲがたつのでスイスイ剃れて気持ちよさそうですよ。

オトコの儀式を盛り上げてくれそうなシェービングセットやシェービングブラシ、チェックしてみてください。

毎日の習慣にプラスアルファをすることで、仕事もはかどるかもしれません。

[カミソリ倶楽部]

Photo by Shutterstock