【心理テスト】食べ歩きで食べたいものは? 答えでわかるあなたが体験したい恋

写真拡大

 気候もよくなり、行楽シーズン。もし出先で、食べ物屋さんが立ち並ぶストリートや、屋台が出ているお祭りなどに出くわしたら、いろいろ食べてみたいですよね。親しい人といろいろ話しながらの食べ歩きは、本当に楽しいもの。今回は、そんな食べ歩きにちなんだ心理テストを紹介いたします。

【質問】
 歩きながら何か食べるとしたら、何を食べたいですか?

A:クレープ
B:チョコバナナ
C:たこやき
D:ソフトクリーム

 あなたはどれを選びましたか? ではさっそく結果を見ていきましょう。

【診断できること】
「今あなたが体験したい恋」
 食べ物は恋への欲求を、歩くことは行動力をあらわします。食べ歩きしたいものから、あなたが今、どんな恋を体験してみたいのかがわかるのです。

■A:クレープ……小説に出てくるような、ロマンチックな恋
 オシャレなクレープを選んだあなたは、恋愛小説の世界に出てくるようなロマンチックな恋がしたいようです。偶然本屋で同じ本を手にとったことがきっかけで恋に落ちたり、道端で突然告白されたり、家に突然大きなバラの花束とともにラブレターが届いたり……。そんな夢のような恋が展開していくのに、憧れているのでしょう。

■B:チョコバナナ……外国人など異なる感覚を持つ人との恋
 カラフルなトッピングで目にも鮮やかなチョコバナナを選んだあなたは、新鮮で刺激的な恋がしたいようです。恋の相手は外国人など、自分とはまったく価値観が違っていて、話せば「そんな考えもあるんだ!」と気付かせてくれる人がベスト。同じものを見ても、まったく反応が異なる相手と、時にはケンカをしながらも、深く愛し合ってみたいのでしょう。

■C:たこやき……いつもべったり一緒にいる恋
 たこやきは親しみのある食べ物。これを選んだあなたは、好きな人とは、いつもべったり一緒にいられたら幸せだと思っているようです。相手を喜ばせるためなら、何でもやってあげたいという気持ちがあり、料理を作ってあげたり、かいがいしく身のまわりの世話をしてあげる、夫婦ごっこのような恋がしたいのでしょう。

■D:ソフトクリーム……自由度が高いドライな恋
 ひんやり冷たいソフトクリームを選んだあなたは、今はあまり恋に熱をあげたくないよう。軽い気持ちで遊びの恋ならしてみたいと思っています。あるいは、一対一の交際よりも、友人や仲間と一緒のグループ交際のほうがいいのかもしれません。まだ1人の人に縛られたくない、もっと自由にいろいろな人と付き合ってみたいという気持ちがあるのでしょう。

 ゴールデンウィークは、初めての場所へ出かけることも多く、そこで運命の出会いがあるかもしれません。あなたがしたい恋ができるチャンスを呼び込むことができる可能性大ですよ。
(紅たき)