職場の先輩を好きになっちゃった…社内恋愛を成功させるコツ5つ(Photo by flairimages/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】仕事は、1日の大半を過ごす場所。職場には、素敵な人の一人や二人はいるはずです。先輩として素敵だなと思っていたはずが、目で追っているうちに気が付けば本気で好きになっていた、という事もあるでしょう。今回は、社内恋愛を成功させるためのテクニックをご紹介します。

【さらに記事を読む】「ヤバイ可愛いんですけど!」男性が思わずドキッとする仕草5選

♥仕事の相談をする


仕事の相談をすることで、彼も親身になってあなたの事を考えてくれます。

必然的に距離も近くなるので、グッと新密度が増します。

特に相談することがない人は、彼の仕事術などを聞くと良いでしょう。

これはどうやっているのですが、何かコツはあるんですか、と熱心に聞けば、やる気のある人と認識され、気に入ってもらえるはずです。

気に入ってもらえば、プロジェクトなど一緒に仕事をできる機会も増える可能性があります。

♥挨拶はとびきりの笑顔で


挨拶が笑顔だと、とても気持ちがいいですよね。

あからさますぎない程度に、彼へ挨拶をするときは、とびきりの笑顔で行いましょう。

最初は気にかけてくれなくても、繰り返して行う事で、あの笑顔の素敵な子だね、と認識してもらえるようになります。

彼も、仕事で辛い時があるはずです。そんな時に、あなたの笑顔を見て癒されるでしょう。

♥席は常に近く


職場では、歓迎会や送迎会、忘年会など様々な飲み会が開かれるはずです。

そういう機会があれば、なるべく彼の近くの席をキープしましょう。

いままで話したことがあまりなくても、お酒の席では会話が弾むはずです。

どうしても席が離れてしまう場合は、お手洗いのタイミングなどを見計らって、声をかけてみるのも良いでしょう。

もちろんですが、飲みすぎて迷惑をかけることは、彼だけでなく会社の人たちに引かれてしまうので避けてください。

♥帰宅時間を合わせる


帰宅時間を合わせることで、エレベーターの時間など、少し話す時間が出来ます。

仕事以外の話も出来るようになったり、場合によっては食事に行ける可能性もあるでしょう。

彼が残業しているようなら、あなたも残るという方法もあります。

ただし、残業に関しては、会社によっては残業代が発生してしまうため迷惑に思うところもあります。

また、本当は帰りたいのに、女性を残して帰れない、部下を残して帰れない、と考える人もいます。

あなたが残業することで、彼も気を使って残る、ということがない様に気をつけましょう。

♥仕事はキチッとやる


彼に夢中なあまり、大切な仕事を疎かにしてはいけません。

お金をもらって働いているので、そこは割り切って行うべきです。

また、間接的にでも彼の迷惑になるかもしれないので注意しましょう。

仕事をキチッと行えば、そこで彼から注目される場合もあります。

仕事中の男性は、一段とかっこよく見えますが、頑張っている女性も、また一段と綺麗に見えるものなのです。

いかがでしたか?

素敵な男性との社内恋愛を、ぜひ楽しんでください。

出来ることからで良いので、着実に彼に近づいていきましょう。(modelpress編集部)