5日、香港の俳優ハウィック・ラウと中国の女優ヤン・ミーの人気スターカップルが、間もなく2歳になる長女を祖父母に預けっぱなしだと報じられている。

写真拡大

2016年5月5日、香港の俳優ハウィック・ラウ(劉●威/●はりっしんべんに「豈」)と中国の女優ヤン・ミー(楊冪)の人気スターカップルが、間もなく2歳になる長女を祖父母に預けっぱなしだと報じられている。中国時報が伝えた。

【その他の写真】

ハウィック・ラウとヤン・ミーは1年半の交際を経て、14年1月に結婚。同年6月に長女が誕生した。しかし、お互い人気スターとして仕事が忙しく、夫婦が顔を合わせる時間はほとんどないと言われ、最近では離婚目前との報道まで飛び出した。これについてはハウィック・ラウの所属事務所が声明文を発表し、否定している。

香港メディアは間もなく2歳になる長女について、両親が多忙なため香港の祖父母に預けっぱなしだと報じている。ハウィック・ラウは撮影のため中国に長期滞在中で、ヤン・ミーはこのほど映画ロケのため韓国に3カ月滞在したのち、現在は中国へ戻ってドラマ撮影中。長女への愛情はお金で示すしかなく、3000万香港ドル(約4億円)のマンションを購入し、ハウィック・ラウの母親と一緒に住まわせているという。

このほど幼稚園に通う長女の姿がカメラに捉えられたが、「両親に長いこと会っていないせいか、笑顔がほとんど見られない」などと報道されている。(翻訳・編集/Mathilda)