シューケット「ソフトクリーム(コーン)」

写真拡大

東京ソラマチ(墨田区)では、2016年5月9日から22日まで人気No.1アイスクリーム店を決めるコンテスト「ソラマチ アイスクリーム店総選挙2016」が開催されます。1位を決めるのはあなたの一票ならぬ「一食」です。

「ソラマチ限定」アイスにチャレンジ

日本アイスクリーム協会が5月9日を「アイスクリームの日」に制定したことから開催されるこのコンテスト。東京ソラマチに出店する19店舗が参加します。

参加方法はカンタン! 期間中に東京ソラマチ内に設置されるチラシに「50円引きクーポン」がついているので、これを使って対象店舗でアイスやかき氷などを食べるだけです。クーポンは1枚につき1票としてカウントされ、最も多くクーポンが使用された上位5店舗は期間終了後東京ソラマチのホームページで発表されます。

参加店舗の一部では「東京ソラマチ限定」のアイスも提供しています。シューケットではバニラソフトにシューケットをトッピングした「ソフトクリーム(コーン)」(410円)、祇園辻利ではスカイツリー型のスプーン付きの「つじりツリーソフト 抹茶」(670円)など、それぞれの店の特徴を生かしたアイスばかり。この機会にチェックしてみませんか?

あなたのお気に入りのお店を食べて応援しちゃいましょう。詳細は公式サイトへ。