<ヨコハマタイヤLPGAクラシック 初日◇5日◇RTJゴルフトレイル(6,599ヤード・パー72)>
 米国女子ツアー「ヨコハマタイヤLPGAクラシック」はアラバマ州にあるRTJゴルフトレイルで第1ラウンドを行い、宮里藍は1イーグル・4バーディ・4ボギーの“70”で回り2アンダーの8位タイで初日を終えた。
林の中からスーパーショット?LPGA動画配信中
 INの前半は出入りの激しい内容となった。10番、11番で連続バーディを奪うも、12番でボギーを叩くと、14番、15番では連続ボギー。それでも「風が強かったので、しっかりまとめてという気持ちで。浮き沈みが激しかったけど気にはならなかった」と気持ちには波風を立てずにホールを消化すると、17番では約95ヤードの3打目を直接放り込むイーグルを奪ってカムバック。「あの2打は大きかった」と後半も1つスコアを伸ばして18ホールを締めくくった。
 強風に加え、硬く締まったグリーンに厳しいピンポジションの中での戦いとなった。「グリーンが後半は硬く速くなった。ボギーを打たないように回っていた」とアンダーでのラウンドにまずは及第点。「今日はラインも読めて、風の中でも迷わずストロークが出来てよかった」とパターの好調も好スタートを後押しした。
 上位は首位と5打差2アンダーまでに20選手がひしめいており、1ストロークで急浮上も、急降下もあり得る混戦模様だ。3月の「キアクラシック」3位以降続く好調をまずは週末につなげたい。
【初日の順位】
1位:レティシア・ベック(-7)
2位T:ミンジー・リー(-5)
2位T:アニー・パーク(-5)
4位:アレサンドラ・ルレンザ(-4)
5位T:キャンディ・クン(-3)
5位T:ビッキー・ハースト(-3)
5位T:モーガン・プレッセル(-3)
8位T:宮里藍(-2)他
38位T:野村敏京(E)
38位T:上原彩子(E)他
47位T:藤本麻子(+1)
47位T:横峯さくら(+1)他
<ゴルフ情報ALBA.Net>