カラメルプリンのような優しい甘味と、ほのかな苦味、すっきりとした後味の「クレームカラメルジャバクーラ」(480円〜)

写真拡大

シアトルズベストコーヒーは、12日(木)からカラメルプリン風味の「クレームカラメルジャバクーラ&ラテ」(420円〜)を、全国のシアトルズベストコーヒーにて期間限定で発売する。

【写真を見る】焦がしカラメルソースを合わせ、特製のホイップクリームをたっぷりとトッピング

「クレームカラメルジャバクーラ」(480円〜)は、コールドブリューコーヒー(丁寧に水出しで抽出したトディコーヒー)で仕上げたフローズンコーヒーに、焦がしカラメルソースを合わせ、特製のホイップクリームをたっぷりとトッピング。カラメルプリンのような優しい甘味と、ほのかな苦味。そして、すっきりとした後味の季節限定のジャバクーラ(コーヒーフローズンドリンク)となる。

※トディコーヒーとは、専用に挽いたコーヒー豆を、直接水に浸し、長時間ゆっくりと抽出した水出しコーヒーのこと。お湯で沸かしたコーヒーよりも、雑味・エグみを抑えられ、本来の甘味と豊かなフレーバー、すっきりとした味わいを楽しめるのが特徴。

「クレームカラメルラテ」(420円〜)は、香ばしさとほのかな苦味が特徴のカラメルソースを、コクのあるカフェラテに合わせ、特製のホイップクリームに、焦がしカラメルとまろやかなキャラメルの2種類のソースとトッピング。カラメルプリンのようになめらかな味わいに仕上げた。

初夏に嬉しいすっきりとした大人の味わいのコーヒードリンクを、ぜひ一度味わってみてはいかが。【東京ウォーカー】