【吉祥寺土産】一度食べたらやみつきに! シナモンとキャラメルの甘さが染み渡る「ロール・オン・ザ・ゴー」

写真拡大

1985年にアメリカで誕生した、シナモンロール専門店「シナボン」。56か国約1100店舗もの店舗を持ち、世界中にファンが絶えない。シナモンは、「シナボン」のために特別に栽培・精製された、スイートで香り深い“マカラシナモン”を使用。マカラシナモンを惜しげもなく入れることで、シナボン独特の濃厚なシナモンロールが作り出されている。

「ロール・オン・ザ・ゴー」(360円)は、定番の「シナボンクラシック」を食べやすく一口大に切ってアレンジした人気商品。電子レンジでアツアツに温めてからいただこう。しっとり&もちもち生地の上には、キャラメルシナモン風味のペーストとクリームチーズフロスティングがたっぷりかかっていて、どこを食べても味がしみ込んでいるのが嬉しい。とろりととろけたクリームチーズフロスティングの甘さと、シナモンの風味がマッチした、魅惑の味を堪能しよう。

甘いもの&シナモン好きの人にはたまらないこの一品。カップ入りでそのまま食べられるので、一人暮らしの友人の家にも気兼ねなく持っていけそう。どこまでも甘いシナモンロールをコーヒーと一緒にいただけば、アメリカンなブレイクタイムが楽しめそう。

シナボン アトレ吉祥寺店
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺本館1F
電話番号 0422-22-1503

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)