確実に “猫まっしぐら”! ニャンコさんが大好きなダンボール製のファンシーな猫ハウスがあったよ〜!

写真拡大

猫は、ダンボールがお好き。ならばニャンコのお家も、ダンボールでいいじゃない!

海外ショッピングサイトEtsy内ショップ、ブルガリア共和国「CacaoFurniture」で販売されているのは、すべてダンボールで作られた、ニャンコさんのためのキュート&キッチュなハウス。

【どのデザインも可愛い!!】

すべてオーダーメイドかつハンドメイド。馬車に宝箱、アメリカン・インディアンが住んでいた「ティピ」風のものや、警察署風のもの。さらには、スターウォーズのストーム・トルーパーを模したお家に、猫の顔型をしたお家などなど、バラエティーありすぎて1つに絞れないいいいい!!

【環境に優しくて、お手入れも簡単♪】

接着剤は不使用、100%リサイクル可能なので環境にも優しい。汚れたときは、湿らせたティッシュでちゃちゃっと拭けば綺麗になるそうよ。組み立て式なのでマニュアルに従って各部品を自ら組み立てなければいけないけれど、可愛い可愛い我が子(猫)のためなら、なんのその。喜ぶ姿を見るためと思えば、きっと苦ではないはず!

【爪でガリガリされちゃうかもしれないけど……】

お値段は3,000円台から、高くても8,000円台と、このクオリティーにしては良心的。

頭をよぎるのは「ダンボールハウスが完成するや否や、ぐちゃぐちゃに爪で引っかかれてしまうのでは……?」という不安ですが、そうなってしまったら、もう潔くあきらめましょう。いずれにせよ、喜んでもらえたということに変わりはないわけですし、ね。

参照元:Etsy / CacaoFurniture
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る