「べ美女」って知ってる?赤ちゃんから学ぶモテの法則5つ(Photo by jaspe)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】赤ちゃんのように可愛くて手放したくない女性、巷では「ベビーのような美女=べ美女」と呼んでいるのだとか。小さな赤ちゃんのように愛くるしい表情やその動作から皆を笑顔にし、幸せを振りまいてくれる「べ美女」。今回は「べ美女」に学ぶモテの法則についてご紹介します。

【さらに記事を読む】超気まずすぎる!デート中の沈黙をなんとかする方法5つ

♥見栄を張らずに甘えよう


赤ちゃんはお母さんがいないと出来ないことが多く、そこが「守ってあげたい」というポイントをついています。

男性からも完璧な女性より少し抜けている女性の方が親しみもありますし、俺が守らなきゃという気持ちにさせることが恋愛において非常に効果的です。

ある程度自立した部分を持ちながら重い荷物が持てなかったり、頑張っても食事が食べきれなかったり、さり気ないアピールをすることで相手も自分の方を向いてくれるようになるでしょう。

♥反射神経を鍛えよう


生まれたての赤ちゃんには、あらゆる反射神経が備わっています。大きな音を聞いたら両手を上げたり、口に指を持っていくと自然に吸ってしまったり、自分の意思ではコントロール出来ない感情が見えると人は可愛らしいと感じます。

これを活かして、男性の言動や動作に少しオーバー気味に反応したり、小動物のように動くようにしてみましょう。ちょこまか動くところをアピールすることで見ていて飽きない女性として認識してもらえます。

また、男性のボディタッチに初めは少しビクッと驚いてみるのが◎。「男慣れしていない」純粋さをアピールできますよ。

♥触れられることに喜ぼう


女性の中には、男性からのボデイタッチが苦手な方もいます。

しかし、男性側は距離を縮めようと思って勇気を出してボディタッチをしていることも多く、そのチャンスを逃さずにはいられません。

赤ちゃんはお母さんの抱っこで落ち着きを取り戻します。これに習って、男性に軽く触れられたら最初は驚きつつも笑顔で対応しましょう。

直接「頭を撫でられるのが好き」や「頬を触られるとドキッとしちゃう」など伝えてみると、男性も嬉しく思ってくれますよ。

♥赤ちゃんメイクで愛されフェイスに


化粧の仕方が定まらず悩んでいる方は、赤ちゃんを参考にしたメイクを試してみるのもひとつの手です。

赤ちゃんは黒目が大きく、大人に比べると下の方についています。タレ目気味にアイラインを引いて、ホワイトのハイライトで涙袋を強調することで、うるうるとした表情を作り出せますよ。

また黒目が小さい方は、大きく見せるカラーコンタクトも販売されているので、挑戦してみるのも一つの方法ですよ。

ベースメイクもナチュラルにして、薄付きのファンデーションで自然なしっとり感を出すことが大切です。

◆声をワントーン上げて会話をしよう


声の高い赤ちゃんは、いたいけな雰囲気を生まれつきに身にまとっています。

男性と話す時に重い口調で喋り続けると、相手は自分といて楽しくないのかと勘違いしてしまう原因になります。

声を上げ過ぎるとあからさまだと引かれてしまいますが、いつもよりワントーン高めくらいを意識することで一緒にいて楽しい、ということをアピールすることができますよ。

いかがでしたか?

今回はベビーのように可愛らしいべ美女から学ぶモテの法則をご紹介しました。

ぜひ参考にしてべ美女を目指してみてくださいね。(modelpress編集部)