若いころは付き合うなら見た目がいちばん! 格好いい人を横に連れて歩ければ他はどうでもいいや。

なんて思えたかもしれませんが、結婚をリアルに考えるようになると、やっぱり生活のことを考えて、高収入で安定した男性が魅力的に感じるようになりますよね。

でも、相手の収入を直接聞くのは難しいです。なんとかして相手の収入が高めなのかどうかだけでもわからないでしょうか?

キャリアインデックスの行った調査によれば、ある行動をしている男性が高収入なことがわかりました。それに加えて『Menjoy!』の過去記事などから、確実に高収入男子を見分ける方法をご紹介したいと思います。

 

■新聞を読んでいると高収入!

キャリアインデックスが行った調査によれば、新聞を読んでいる人ほど高収入だという結果がわかったそうです。

年収1,000万円以上では92%、700〜1,000万円未満では74%、500〜700万円未満では54%、300〜500万円未満では56%の人が新聞を読んでいることがわかりました。

境目となっているのは、700万円! 新聞を読んでいるというのは経済動向や世間の情報などに敏感になっている人が多いためではないかということです。

「あなたの年収っていくら?」とは聞けなくても、「新聞って読んでますか?」だったら自然な流れで質問できそうですよね。ぜひ、本気で付き合う前には聞いてみてほしい質問です。

 

■高身長は高収入!?

『Menjoy!』の過去記事「あぁん…大きいの大好き!高身長の男性がナゼか“高収入”なワケ」でも紹介したように、『The Atlantic』が報じた研究結果では、平均身長より背が10〜13センチ高い男性は、年収が9〜15%高いことがわかっています!

理由として考えられるのは、背の高い男性は自分に自信を持ちやすいからだとか。確かに社長になる人は、どうどうとしていて、自分に自信を持っているというイメージが強いですよね。

ですが、これが理由だとすると、たとえ背が低くてもあなたが相手に自信を持たせてあげることでどんどん出世街道を歩いていく男性を育てることも可能かもしれません。

そういう意味でも男性を褒めて、やる気にさせておくことは重要そうですよ!

 

■朝食を食べている男性は高収入!

厚生労働省の調べでは、年収が高くなるほど朝食をしっかり食べる傾向にあることもわかっています。さらに野菜を多く食べている人の方が高収入なのだとか。

朝から優雅に朝食を摂って、さらに食事の内容にも気を配れる男性こそ高収入男子の見本かもしれません。

もし、彼の家にお泊まりをすることがあり、彼が朝あなたのために野菜も入ったバランスのいい食事を作ってくれたなら、その人を逃す手はないと思いますよ。

 

■お酒は飲むけど煙草は吸わない!

同じく厚生労働省の調べでわかっている高収入な男性の特徴として、お酒は飲むけれど煙草は吸わないことが挙げられます。

付き合いなどでお酒は飲める。だけれど、煙草は付き合いで吸っていてもあまりいいことがない上に、健康的に害が大きいというデメリットがあるためかもしれませんね。

よくお酒と煙草は同じ嗜好品として扱われますが、お酒は飲むけど煙草は吸わない人を選べば高収入な男性に当たる可能性が高そうです。

 

いかがでしたか?

あなたが狙っている魅力的な男性は、高収入男子に当てはまる特徴を持っていたでしょうか?

もちろんお金がすべてとは言えませんが、それでもやっぱりないよりはお金があったほうがいいですよね。お金を持っていてさらにイケメンで優しいと嬉しいですが、そこまで完璧を求めるのは苦かもしれません。

とりあえずお金というなら、今回の特徴に当てはまるかさっそくチェックしてみてくださいね!

 

【関連記事】

※ あの反応でわかっちゃう…?男に「処女なんだね」とバレる3つの原因

※ ウソっ…!? 女性が気付きにくい「男に言ってはいけない一言」3つ

※ 正直すぎ!「男のヤる気が一発でわかる」デート中チェックすべき部分

※ ヒールで調節可!意外と当たってる「カップルになりやすい」身長差

 

【姉妹サイト】

※ 3位海老蔵!「店員に横柄な態度しそうな男性芸能人」大差で1位は…

※ 嫉妬心とサヨウナラ!「マイペース猫型女子」になるコツ3つ

 

【参考】

※ 新聞を読んでいる人は高収入 - キャリアインデックス

※ 「必ず朝食を!厚生労働省が教える“高収入オトコ”の見抜き方3つ」 - Menjoy!