ミゲルくんが歌う「消臭力」CM曲を逆再生してアレンジすると…神々が降臨しそうなくらい神秘的に!

写真拡大

最近パリピへの道を歩み始めた “ミゲルくん” ことミゲル・ゲレイロ(Miguel Guerreiro)さん。

彼が日本で知られる大きなきっかけとなったのは、ご存じエステー「消臭力」のCMです。

本日みなさんにお聴きいただくのは、おなじみの同CMを逆再生した音源。ただ逆再生されているだけではなく、少しアレンジも加えられているようね。

【めちゃくちゃ神々しいんですけど】

天使時代のミゲルくんの美声がそうさせたのか、はたまた「消臭力」からの隠されたメッセージなのか。元曲の気配はほとんど姿を消しており、その差は異次元レベル、凄まじく神々しい楽曲に、変貌を遂げているのよね……!

【歌がスタートしてからが本番】

ゆったりとした出だし、煌めくようなイントロを耳にしただけですでに、心が洗われるよう。しかし感心するのはまだ早いっ。開始後12秒、いよいよここからが本番です。

【知らない国の言葉みたい】

ミゲルくんの美しいハイトーンボイスとキラキラとしたメロディーが絶妙に絡み合い、一気にスパーク。突如、神秘的なムードに。逆再生ゆえ、発せられる声は、なにやら見知らぬ国の言語のよう。

今この瞬間、神々がこの場へ降臨した……。たとえるならば、そんな感じ。楽曲から放たれるただならぬオーラに、きっとあなたも度肝を抜かれることでしょう。

【あなたには何が見える?】

とにもかくにも衝撃的な同曲には

「ワロタ。オーロラが見えた」
「やばっ!普通に聞くのより、カッコイイ……」
「天使だ!」
「いつの間にか何回も再生してる自分がいる」

といった具合に、数多くのコメントが寄せられておりました。

聴くだけで、魂ごと浄化されたような気分になる、こちらの楽曲。ちなみに記者(私)は、耳にした瞬間、目の前に光が見えました。ってなわけで、まだ聴いたことがないというあなたは、さっそく聴いてみて!

参照元:YouTube / 戦闘力53万チャンネル
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る