男性を夢中にさせたい!モテ女が使う5つの仮面(photo by nuzza11/ Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】モテる女性の多くは仮面を被っているもの。せっかく女性に生まれたんです。演じることで自分を磨き、自分を追いかける男の視線を手に入れてみませんか?そこで今回は、「最近あの子なんか気になる…」男を惑わせる仮面を5つご紹介します。

【さらに記事を読む】「ヤバイ可愛いんですけど!」男性が思わずドキッとする仕草5選

◆妹の仮面


内心、可愛い妹に憧れている男性も少なくないはず。

「少しわがままだけど、お兄ちゃん大好き!」と、妹キャラのような仮面を被りましょう。

ポイントはいかにして好意を向けつつわがままを言えるかです。相手に好意が伝わらなければ、ただのわがままになってしまいます。わがままを言う時は顔色を窺うようにしながらゆっくりと切り出しましょう。

また、男性が困っている時には露骨に心配し、それが解決したなら男性よりも喜んでみせましょう。

さりげなく肩に手を置いてみたり、お願いする時は両手を合わせる仕草など、リアクションはややオーバーにやると◎。

妹の仮面を被ることで、男に「こいつは俺が守ってやらなくちゃ」と思わせるのです。

◆母親の仮面


お母さんのような包容力のあるキャラクターは男性を安心させる効果があるのだそう。

さりげなく頭を撫で、褒めることで、男性をフォローしていきましょう。

この時、上から目線になって、プライドを傷つけないように気を付けてくださいね。

小さな気遣いの積み重ねに、男は安心感を覚えていく事でしょう。

母親の仮面を被り、男がつい甘えたくなるような包容力をチラつかせてください。

◆女の仮面


男が想像している女性像は、女が目指している女性像とは違うかもしれません。

被るべき仮面は「男が求める女」の仮面です。

しゃがむ時は服が汚れないようゆっくり、手前のものを取る時は袖が汚れぬよう手をクロス…つまり左側の物を取る時は右手で、右側のものを取る時は左手で取ります。

ほかにも何かを手渡す時は両手、歩くときは歩幅を狭く。常に指先を伸ばす事を意識しする事。

このように、仕草を少し変えるだけで、女性らしく見えますよ。

女の色気は仕草から。女の仮面を被るだけで、いつもと同じ外見でも女を感じさせる事が出来るはずです。

◆猫の仮面


女性が思っている以上に、男は女に振り回されてみたいと思っている人が多いのかもしれません。

普段は素っ気ないフリをして実は甘えん坊。そんな猫の仮面を被りましょう。

まるで猫のようにキレイに彩ったネイルでさり気なくアピールしてみたり、何気なくデートに誘ってみたり。

また、男性に誘われても予定があるからと断ってみるのも一つの方法ですね。

最近素っ気ないなと思わせておいて、いつの間にか傍にいる。

行動の読めない天真爛漫な猫の仮面で男性をキュンとさせてみてはいかが?

◆表裏の仮面


表裏の仮面というのは、つまりギャップを演じるということ。

ギャップを生み出すのに最も重要なのは「タイミング」です。タイミングを見誤り、しょっちゅう見せている姿はギャップにはなりえません。

男が思っているあなたとは全く違う一面をより効果的な場面で「さりげなく」みせてみましょう。

たまに髪型を変えてみたり、普段見せないような姿を見せる程度でOK。

タイミングで表情の変化、行動を起こす事で印象がかなり違ってきます。

「偶然」見てしまったことは妄想が膨らみ、頭に残ることでしょう。

いかがでしたか?

女は人に見られてこそ、綺麗を意識するものです。

仮面を被る事で男の視線を意識し、視線を感じる事でまた綺麗になろうと思う心は、きっと自分にとってプラスになる事でしょう。

あなたも仮面を被って「気になるあの子」になってみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)