「出られないいい!!」穴から出られなくなったホリネズミさんの救出劇 / シャンパンのコルクのようにスポン! と抜けました 

写真拡大

穴にすっぽりとハマって、モゾモゾ。ユーザーPsihALさんによってYouTubeに投稿されていた動画に映っていたのは、「助けてくれー」とでも言わんばかりにジタバタしている、1匹の小さな生き物。

ネズミなのでしょうか、それともリスのような類の生物なのでしょうか。クリクリお目目と愛らしい顔つき、もふもふボディーがなんともラブリー!

【原因は “メタボ腹” !?】

穴にハマっていた生き物の正体は、ホリネズミ(Gopher)。投稿者の言葉を借りれば、正しくは太ったホリネズミ。

動けなくなってしまい、ひたすらもがいている様子は、まるで絵本、あるいはアニメにでてくるおデブなキャラそのもの。毎日食べすぎてお腹がプクプクになっちゃって、その結果、穴につかえてしまったのかもねぇ。

【逃げ足だけは速い】

見つかってからほんの数分後、人間の手によってどうにか助けられたホリネズミさんは、脱出後、すぐさまスタコラと平野の彼方へ逃げ去っていったのでした。今度はドジするなよー!

【視聴者の声】

ちょっぴりおマヌケ、見ているだけで癒される救出劇に対し、視聴者のみなさまは「いいことしたね」「かんわいいいいい」「助かってよかった」といった具合に続々コメント。再生回数960万回を超える、大ヒット動画となっています。

観ているとふと、「ダイエットしなきゃな……」といった思いが頭をかすめる、こちらの作品。とにもかくにもホリネズミさん、見つけてもらえて本当によかったね!

参照元:YouTube / PsihAL
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る