だんだん気温もあたたかくなり、過ごしやすい季節になってきましたね。

クリスピー・クリーム・ドーナツから、これからの季節にピッタリのデザート感覚で食べられるアイスサンドイッチ「クール クリスピー サンド」が発売になったので、早速いただいてきました!


なんとアイスがサンドされたドーナツは、クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン初登場とのこと! なんだか意外ですよね。

ドーナツのサンドイッチはアメリカで大人気で、それをクリスピー・クリーム・ドーナツ風にアレンジしたのが「クール クリスピー サンド ラズベリー&バニラ」です。


出来上がったクール クリスピー サンドは、想像以上にボリュームがあり見た目も華やか♡ 定番ドーナツ「オリジナル・グレーズド」をスライスして、冷たいジェラートとアイスを挟みこんであるのです。

アイスとジェラートを挟んだ状態で、軽く温めてから提供されるので、中のアイスクリームもドーナツと溶け合ってちょうど食べごろ状態なのです。


気になる中身は、ラズベリーの果肉と果汁を40%以上も配合したラズベリージェラートが大胆にを挟みこまれています! このラズベリージェラートがジャリシャリしていて、濃厚なのに後味さっぱり。冷え冷えのフローズン・ミックスベリーと一緒に食べると幸せトロピカル気分♡


嬉しいことに、バニラアイスクリームもサンドされていて、ラズベリージェラートとダブルで楽しむことができちゃいます。

ほどよく溶けたバニラアイスはとってもリッチな甘さ♡ ラズベリージェラートとはまた違った、口溶けのよい舌触りで気分もしっとりとろけてしまいそうです。もちろん、ドーナツ生地との相性もバツグンですよ!


クール クリスピー サンドは、バーガーラップに包んであるので、そのまま大胆に食べてもいいですし、アイスクリームをスプーンですくって、フローズン・ミックスベリーと合わせて食べてもいいですし、食べやすい楽しみ方を見つけてくださいね。

クリスピー・クリーム・ドーナツ初のアイスサンドイッチ、いかがでしたでしょうか?

アイスがサンドされた新感覚のドーナツは、これからの季節にピッタリ! なくなり次第終了になりますので、ぜひ一度食べてみてくださいね。(つくし家)

【お店情報】

※  クリスピー・クリーム・ドーナツ 渋谷シネタワー店

住所:東京都渋谷区道玄坂2-6-17 渋東シネタワー1F

【関連記事】

※ 食べたらやみつき♡コメダ珈琲店から絶品新作スイーツが登場!

※ ワインとスイーツが楽しめる♡アジア初「夜のスタバ」が丸の内にNewオープン

※ オシャレすぎ♡パリ発の人気カフェが青山でリニューアルオープン!

※ 食べたらハマる!名古屋名物あんかけスパの「ヨコイ」が東京にやってきた!

※ 日本初上陸!LA発カスタマイズ型「本格ナポリピッツァ」が新宿にオープン