高速バスで有名なオリオンバスを運営する”株式会社オー・ティー・ビー”が、4月26日〜5月8日限定でコカ・コーラ製品の新商品である”グラソー スリープウォーター”とコラボした限定夜行バスを運行しています。

1

■夜行バスでの睡眠について

夜行バスで就寝する際は、普段の寝具と違い横になることはできず、深夜の時間帯でも走行中のため振動や音も当然響きます。そんな夜行バスでの睡眠についてのアンケートは下記のような結果になっています。。

半分以上の人が睡眠不足とのこと。また、2割以上の人が寝つけないという回答でした。このように、夜行バス=寝れないという認識を持つ人も多いと思います。

■夜行バスで夢にまで見た快適な眠りを実現!

そこで、従来の夜行バスでの不安点である睡眠不足を解消するために、”ラソー スリープウォーターpresents 健やかに眠れる 夜行バス”サービスが実施されています。

期間はゴールデンウィーク中の4月26日〜5月8日限定となります。利用できるのは東京(20時50分出発)→岡山(6時35分到着)・高知(9時40分到着)の2便限定です。

この便ではグラソー スリープウォーターが配布され実際に飲むことができるだけでなく、快眠のためのエクササイズ映像を見ることができたり、アイマスクなどの限定グッズが付いてきます。

■グラソー スリープウォーターの魅力とは?

大きな特徴は「L-テアニン」という成分が含まれていること。この成分は快適な眠りができるという報告があり、朝起きた際の疲労感を軽減させてくれる効果があるそうです。

さらには、カフェインが0です。そのためカフェインを取って目が覚めてしまうという人でも飲めます。カロリーも低いためダイエット中の人にも安心というのが嬉しいです。

5月9日からの一般販売が開始されますが、一足早く飲むことができるのも魅力的です。

動画を見るにはこちら

5月8日までのバスですが空席もまだ残っています。ゴールデンウィーク中に夜行バスで岡山や高知に行く予定がある方は、試してみてはいかがですか?

(鈴木 唯)

【動画】夜行バスで快適な眠りを実現。コカ・コーラ製品とコラボした限定夜行バス(http://clicccar.com/2016/05/05/370240/)