ああ〜んぜいたく〜!! 女性が一生に一度してみたい贅沢4選

写真拡大

お金がほしい! と、切実に思う人は多いのではないでしょうか。お金さえあれば、好きなことをなんでもできるのにと思いますよね。そこで今回は女性のみなさんに、一生に一度でいいからしてみたいぜいたくについて、いろいろお話を聞いてみました。

■世界一周旅行

・「世界一周の豪華客船の旅。お金もかかるけど、時間がないとできないので。ゆったりとした時間を過ごせそう」(31歳/情報・IT/営業職)

・「世界一周クルーズ旅行。ゆったりとして最高に贅沢な時間を過ごせそうだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「豪華客船で世界一周をしてみたい。その船上でシャンパンを飲んでおいしいコース料理を食べたい」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

最高のぜいたくをしたいなら、のんびり時間を気にせず、豪華客船で世界一周旅行をしてみたいものですよね。仕事やおうちのことも考えず、ただぜいたくな時間を過ごすことができそうです。

■スイートルームに泊まる

・「ホテルの最高級のスイートルームに連泊する。すごくいい気分が味わえそうだから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「スイートルームで、シャンパンやフルーツのルームサービスを頼む。実際にはお金がもったいなさすぎてできないから」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ホテルのスイートルームに宿泊すること」(27歳/不動産/事務系専門職)

いつもは泊まることができない、スイートルームに泊まってみたいと思う方も多いようですね。値段を気にせず、ルームサービスを思いっきり頼んで、ゆっくり過ごしてみたいものです。

■高級店で食事

・「高級食材を使った料理をおなかいっぱい食べたい」(25歳/農林・水産/その他)

・「高級焼き肉店で食べまくること」(25歳/その他/その他)

・「カウンターずしを好きなだけ食べる」(27歳/機械・精密機器/その他)

なかなか行くことができないのが、高級料理店ではないでしょうか。特別なときやボーナスが出たときのお楽しみにしている方も多いかもしれませんね。高級料理を思いっきり食べることができたら、幸せでしょうね。

■値札を気にせず買い物

・「値札を見ずに買い物。したことがないので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「値段を見ないで服を買ってみたい」(23歳/食品・飲料/技術職)

・「値札を見ないで欲しいものを買いまくる。金額を気にしないで買えるのはお金持ちだけだと思うから」(33歳/その他/事務系専門職)

お買い物をするとき、つい値段が気になってしまう方も少なくありませんよね。トータルでいくらになるのか、計算しながらお買い物をすると、だんだんと気分も萎えてくるもの。一度は値札を気にせず、思いっきり買い物してみたいですね。

■まとめ

いつもはお財布にいくら入っているのかを気にして、食事やお買い物をすることが多いもの。自分のお財布の中身を気にせずお買い物を楽しめるなんて、夢のまた夢かもしれません。仕事で成功して、いつかは現実にしてみたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年4月にWebアンケート。有効回答数137件。22歳〜39歳の社会人女性)