不器用さんに朗報!イギリスで即完売のチャチャッと塗れるスプレーネイル上陸

写真拡大

指先まできちっと美しくネイルしている女子って本当に美の鉄壁が透けて見えるほど女子力が高いですよね。

でも、忙しくて時間もない中ベースコート塗って、刷毛でよれないように慎重にネイル塗って乾かして二度塗りしてトップコート塗って……とやっていたら軽く1時間はかかってしまうもの。
しかも、まだ乾かないうちにどこかにネイルを引っ掛けてしまい傷が入ったり……。塗っている途中に妙な筋が入ってしまったあかつきには、全てリムーバーでオフしたくなる衝動に駆られちゃいますよね。結局、素のままの爪が一番、なんて思ってはいてもやっぱりオシャレはしたいものです。

【関連:「足の爪の正しい切り方」知ってる?間違えて続けると大変なことにも!】

マニキュアを塗るイメージ

そんな不器用女子が超喜びそうなグッズが、この度イギリスから上陸したんです!
イギリスのネイルブランド「NAILS INC」(ネイルズインク)が開発した「PAINT CAN(ペイントカン)」は、なんとネイルをスプレーで塗布できちゃうというミラクルな商品。

ベースコートとトップコートを兼ねた「2in1ミニ ベース&トップコート」を爪に塗った後「PAINT CAN」をパーッとスプレーし、最後にもう一度「2in1ミニ」を塗って乾かした後、爪周りの肌についたネイルを洗い流したら一丁あがり。あまりのお手軽感に、イギリスでは発売と同時に即完売しちゃったみたいです。

PAINT CAN(ペイントカン)

発売日は5月26日で、表参道にオープンしたNAILS INCの日本初となる旗艦店、公式サイトでのネット販売他で。お値段はPAINT CAN が1850円(税別)、2in1ミニ ベース&トップコートが1500円(税別)となっています。

スプレーを吹き付ける
余分な箇所を洗い流す

※画像はYouTubeのスクリーンショットです。

(文:大路実歩子)