「次はないでーす!」男性がげんなりする女子の身だしなみ5つ(photo by Antonioguillem/ Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】身だしなみはなるべくしっかり整える必要があります。その人の身だしなみを通してみると、どんな人なのかがわかってしまうのだそう。身だしなみで彼ににマイナスに見られてしまうのは嫌ですよね。そこで今回は男性がげんなりする女子の身だしなみをご紹介します。

【さらに記事を読む】可愛いヤツめ!彼が思わずキュンとくる“やきもち”4選

◆チクチクするムダ毛


女性の中には「脱毛の大変さを男性は知らない」、「ちょっとくらいムダ毛があっても許してほしい」と感じるかもしれませんね。

しかし、意外にも男性は気にするのだとか。例えば、彼の肌にあたった時、チクチクとした感覚を不快に感じる人も中にはいるのだそう。

これから肌を露出する季節になるからこそ、脱毛や除毛などでムダ毛の処理をするのが賢明です。

◆嫌いな匂い


匂いは相手に印象づけるためにとても重要なもの。良い香りと認識させて彼にアピールしたいですよね。

しかし、良い香りだからといって使いすぎるのはNG。「香水臭い」とマイナスに捉えられてしまうかもしれません。

また、彼の好みではない香りを身にまとっている場合もありますので、香水をつけるときは十分に注意する必要がありますよ。

◆歯のケアができていない


せっかく彼と楽しいお話をしているのに、自分の歯が汚いと相手に良い印象を持ってもらえませんよ。

歯は黄ばんでいませんか?歯と歯の間に食べ物やカスは挟まっていませんか?

また、オーラルケアを怠ってしまうと、虫歯だけでなく口臭の原因にも繋がってしまいます。

日々のケアだけでなく、専門家のケアも定期的に行うようにしてくださいね。

◆服の「ケバ立ち、汚れ」が目立つ


あなたが今来ている服、ケバ立ちはありませんか?ケアを怠っているとそのうち大きな毛玉ができてしまうなんてことはありませんか?

着ている服がケバ立っていたり汚れていたりすると一気に印象が下がってしまう可能性があります。

また、洋服についたシミをそのままにしていることもNG。

顔の美しさやスタイルの善し悪しより、まずは洋服に気を遣ってみることが賢明です。

◆指の毛が密林状態


意外にも男性は指の毛もしっかり見ています。

もともと毛の色が薄い方なら多少生えていてもバレないので、そこまで神経質にならなくてもいいのですが、もし毛の色が濃く、一本一本の指毛がハッキリしていると、「なんだかな」とガッカリしてしまう可能性がります。

毛抜きで抜く方法もありますが、カミソリや電動シェーバーで優しく処理するようにしてくださいね。

いかがでしたか?

今回は男性がげんなりする女子の身だしなみについてご紹介しました。

日常でできるケアで改善できるものばかりなので、ぜひ解消していってくださいね。(modelpress編集部)