パリ発エクレア専門店「レクレール・ドゥ・ジェニ」の“母の日エクレア”が素敵

写真拡大 (全4枚)

今年の母の日は、5月8日(日)。大切なお母さんへのプレゼントはもう決めた? まだの女子はお花とともに、母の日だけのキュートなスイーツをチョイスしてみては。

パリ発のエクレア専門店で、2014年日本に上陸した「レクレール・ドゥ・ジェニ」では、2016年5月1日(日)から8日(日)までの期間、母の日限定エクレア「フェット デ メール」(594円)が登場! 一体どんなエクレアなのかチェックしてみると…。

ピーチペーストを加えたバニラクリームとなっていて、フルーティかつ濃厚な味わいがとっても美味。濃いピンク色のコーティングに、華やかなバラの飾りがエレガントで、お母さん好みの逸品かも。アールグレイなど香り豊かな紅茶とともにいただいてみて。◆抹茶やイチゴ、ブルーベリーなど春夏らしいニューフレーバーが登場!


また母の日限定エクレア「フェット デ メール」以外にも、新しいフレーバーが登場。なかでも注目は、4月20日(水)から発売されている「抹茶バンブー」(594円)と「フレーズ」(519円)の2種。(〜9月13日(火))

抹茶クリームのほろ苦さが魅力の「抹茶バンブー」は、トッピングにホワイトチョコレートを使用しており、口にした瞬間のパリッとした食感もやみつきに! 抹茶の苦みとチョコレートの甘さが絶妙にとけあって、まさに大人のスイーツといった味わい。日本茶だけでなく、紅茶と一緒にいただくのもおすすめ。


一方「フレーズ」は、マスカルポーネチーズの軽いテイストに、甘酸っぱいイチゴのピューレを加えたフレーバーで、春夏にぴったり。イチゴのチップをトッピングし、真っ赤なルックスがラブリー。イチゴ尽くしの1品は女子を虜にすること間違いなし。


また、母の日開けの5月9日(月)から9月13日(火)までは、ブルーベリーチーズケーキをイメージしたクリーム入りの「ミルティーユ フロマージュ」が。クリームチーズとブルーベリーの組み合わせが夏らしく、トッピングのヨーグルトチップがアクセントに。初夏にはこの爽やかフレーバーで決まりかも。

母の日はもちろん、おうちへのお土産やちょっとしたプレゼントに、カラフルで美ルックスなエクレアを購入して。