甘酸っぱいラズベリージャムとチョコレートが絶妙にマッチ!「ピスタチオ ラヴァーズピザ」(ピース1枚500円〜)

写真拡大

イスラエル発の人気チョコレートブランド「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR(マックス ブレナー チョコレート バー)」は4月28日、国内5号店目となる店舗を千葉・舞浜の商業施設、イクスピアリにオープンした。

【写真を見る】イクスピアリ店限定!大きなミートボールがゴロゴロ入った「ミートボールスパゲッティ―」(1200円)

これを記念し、同店限定で5月31日(火)まで販売されているのが「ピスタチオ ラヴァーズピザ」(ピース1枚500円〜)だ。マックス ブレナーの人気メニュー「チョコレートチャンクピザ」の限定フレーバーとなっている。

同商品は、ラズベリージャムを広げたピザ生地の上に、ホワイトチョコレートとマシュマロをたっぷり乗せて、オーブンでトーストした一品。トッピングにはダークチョコレートとピスタチオ、ラズベリーを使用し、見た目も華やかに仕上げている。

広報担当者は、「甘さ控えめのチョコレートに甘酸っぱいラズベリージャムを合わせ、春らしさを表現しつつも、全体的に甘味を抑えた商品になっています」とアピールする。記者が試食してみたところ、マシュマロのふわっとした食感と共にラズベリーの程よい酸味が口いっぱいに広がり、一口で贅沢な気分に!もっちりした生地との相性も良く、女子の“好き”が詰まったおいしさを楽しめた。

■ 食事メニュー&アルコールドリンクにも注目

既存店の中では最大の80席を備える同店。ファミリー層に向けた食事メニューも充実している。本国のレシピを基に作る「ミートボールスパゲッティ―」(1200円)や「ローストビーフサンドイッチ」(1400円)は、イクスピアリ店の限定メニュー。味、ボリューム共に大満足のラインアップとなっている。

さらに、オリジナルカクテルをはじめとしたアルコールメニューも豊富。1日を通して、幅広いシーンで利用できる品ぞろえが魅力だ。この時期だけのチョコレートピザはもちろん、イクスピアリ店ならではのメニューを堪能しに、足を運んでみてはいかが?【東京ウォーカー】