ゴールデンウィークにできる幸せデトックス 花のパワーで厄払いをしよう!

写真拡大

 前々から楽しみにしていたゴールデンウィーク。レジャーに行ったり、休養したりと、それぞれの休日を過ごしているでしょう。ゆったりできるこの時期に、たまった疲れや毒を浄化してみませんか? 今回は、心と身体を解き放つ、簡単にできる幸せデトックスをご紹介いたします。

■愛の言葉で、ボディマッサージ
 邪気は、愛が嫌いです。デトックスにおいて効果があるのが、「愛の言葉」。まずは、お風呂上がりに、お気に入りのクリームなどで、ゆっくりボディマッサージをしましょう。マッサージをするときに、自分に愛の言葉をかけてください。「今まで頑張ったね」「とってもキレイだよ」と、愛の言葉をたっぷり与えれば、心も身体も美しく浄化するでしょう。

■1日1回、変化をもたらす
 池の水も流れがないと、どんどん汚れていきます。日々の生活に変化がないと、気のめぐりも悪くなってしまいがち。そこで、1日1回、ちょっとした変化をもたらしてみましょう。大きなことでなくてもいいのです。いつもカフェオレを飲むけれど、今日はカプチーノ。腹筋を10回やってみたなど。気軽な気持ちで変化を楽しめば、いい気が流れ込んでくるでしょう。

■おいしいフルーツを味わう
 新鮮なフルーツは、身体の中からキレイにしてくれます。食後のデザート、またはおやつに、じっくり時間をかけて、フルーツを味わってみましょう。酵素が多い、バナナ、パイナップル、リンゴ、キウイなどがおススメ。どうしても、フルーツは苦手という場合は、野菜でもOKです。なお、フルーツダイエットではないので、必要な栄養は、ほかの食事でしっかり補給しましょう。

■花のパワーで厄払い
 過去のトラウマから、なかなかいい恋ができないと悩む女性へ、とっておきの厄払いがあります。塩と、花びら1枚を用意しましょう。花は何でも大丈夫です。部屋のベランダ、もしくは玄関に小さじ1ぐらいの塩を置きます。その上に花びらを1枚置いてください。「新しい恋がやってきますように」とお願いし、いつのまにか塩も花びらもなくなっていたら、浄化完了。まもなく、あなたに運命の相手があらわれるでしょう。

■ヒーリング音楽を聴いて、空想にふける
 心を浄化し、波動を穏やかな状態にするためには、「ヒーリング音楽」が効果的です。ヒーリング音楽もいろいろ好みがありますので、気に入ったものをチョイスしてください。ゆったりとした服装で、寝ながら音楽を聴きましょう。そのとき、あなたの理想の姿を思い浮かべてみてください。穏やかな波動が身体から発せられ、あなたの夢は天に届くはずです。

 デトックスで一番大切なことは、自分を愛することです。身体の内側から愛があふれてくれば、たまった不満や邪気は逃げ去ってしまうでしょう。やさしい気持ちで、デトックスを行ってみてくださいね。
(金森藍加)